· 

11/12(日)

 初めましてこんにちは。初めてブログを書かせていただきます。一年470クルーの寺﨑です。まずは、ギビングキャンペーン、全日本インカレにおける多大なるご支援本当にありがとうございました。皆様に支えられているおかげで私たちは大好きなヨット部としての活動できています。このことを決して忘れず、目標に向かって努力して参ります。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
さて、本日は第73代としての初めての練習となりました。午前中は前田コーチ、田口コーチを交えたこれからのヨット部の方針についてのミーティングを行いました。目標など、確定いたしましたらこのブログより発信させていただきます。午後は一年生の動作練習を主に行いました。一年生としては約1ヶ月ぶりにディンギーに乗り意気揚々としていました。しかし冬が始まろうとしている北風10ノットの広島湾にウエットスーツなしで挑もうとする猛者が数名現れ、先輩やコーチたちは防寒着を貸すなどして全力で止めにかかっていました。結局海出た後、子鹿のように震える始末。寒いと集中力もなくなり効率的な練習が出来ないため、一年生はしっかりと海着を揃えて冬、春の合宿を有意義にしていきたいと思います。
 ここからは余談なのですが一年男子によるベッド争奪戦についてお話しします。前代の時、私たちは雑魚布団に寝ていたのですが、少しでもいい布団を取るために全力を尽くしていました。時は争いが過激化しベッドにカップ麺をぶちまけるような悲惨な事故も起こりました。そんな愚かな争いも今日で終わり。代替わりに伴い一人一つずつベッドが支給されました。これから4年間寝る場所が決まってしまう大事なベッド決めにおいても新たな争いが起きないよう、あみだくじで決めました。そんな無邪気でおバカな05男子をこれからも応援よろしくお願いいたします。
 拙い文章になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86