· 

9/24(日)

今日の写真は人命救助の功績を讃えて海上保安庁から賞状と盾を贈呈された河内の写真です(本人の希望により顔は隠してます)。同期が表彰されるのは何となく鼻が高いです。海保の方が賞状を渡しに来てたのですが制服がめちゃくちゃかっこよかったです。
今日の写真は人命救助の功績を讃えて海上保安庁から賞状と盾を贈呈された河内の写真です(本人の希望により顔は隠してます)。同期が表彰されるのは何となく鼻が高いです。海保の方が賞状を渡しに来てたのですが制服がめちゃくちゃかっこよかったです。

お世話になっております。マネージャー3年の渡辺です。

中国インカレまで1週間を切った、本日9/24の練習報告をいたします。


今日はAve5m/s・Max7m/s、出艇後は北風から東風に回り、15時頃から南東の風という珍しいコンディションでした。

両クラス9時に出艇し、スナイプは午前はセーリング、午後は加速動作の練習と広島工業大学さんとレース練習をしました。

470は午前はセーリング、午後はスタート練習とレース練習を行いました。

最近はレース練習でスターボロングになるように上マークを打ったり、インカレを想定して長めにスタートラインを作ったり色々工夫して練習してます。

大会が近付いてきたので少し部内がピリピリしている気がしますが、良い緊張感に変えて練習や本番に臨めるといいなと思います。


ここからは余談ですのでお時間のある方は読んでみてください。

甲子園の時期に慶応高校の応援が話題になってましたが、「そういえばセーリング競技は試合中選手に声援が聞こえること無いな〜」とふと思いました。野球やサッカーやバレーなど自分が知っているスポーツは試合中に観客が声援を送ったり、得点が入ったら歓声が上がるようなものばかりなので、セーリングのようなスポーツは珍しいのかなと思います。

とうとう中国インカレまで今日含めて残り6日になりました。大会を直接見ることができないのが辛いところですが、私は今年も陸上本部担当です。競技中に海上で声援を送ることはできませんが、大会をしっかり運営するという形で応援したいと思います。大会中はSNSでフィニッシュ速報やリザルトをなるべく上げるつもりなので、会場に来ない方々も一緒に応援していただけると嬉しいです!


久々のブログで拙い文章になりしたが、ご精読ありがとうございました。朝晩は少し肌寒いくらいになり、秋の訪れを感じるようになりました。季節の変わり目ですので、体調にお気を付けてこれからも応援よろしくお願いいたします。




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86