· 

6/24

お世話になっております。2年スナイプクルーの片山優月です。

この日は石川監督、前田コーチ、田口コーチ、OBOGの高田さん、涼雅さん、マツダの森田さんに来ていただきました。艇数が多く充実した練習ができました。本当にありがとうございました。


安定して南風が入ってくるようになり、夏が近づいてきてるなあと感じます。

午前は中デッキ程度から始まり、午後はオーバーパワーまで上がりました。主にマークラウンディグ、スタ練、レース練を行いました。

レース練でOBさんと乗ることが多く、その度にタクティクスやレグを教えていただいているので、タックの理由などが少しずつ分かってきました。

しかし、そればかりに意識がいきすぎて、動作や他艇の報告などが疎かになりがちなので、バランスよくやっていきたいです。



最近ヨットにあまり気持ちが乗らないことがあるのですが、一年生の元気で楽しそうな姿を見て力をもらっています。ありがとう!!

今週の写真がなかったので奈良公園の鹿です
今週の写真がなかったので奈良公園の鹿です

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86