· 

3/11(土)

お世話になります。

1470の岸野です。


311日は朝から12m/sの風しかなく、その中でもロールタックやサークリング、マークラウンドなどの動作練習を中心に470級スナイプ級と両クラス一緒に行いました。微風の練習は風がある時よりも集中が切れやすい傾向にありますが、微風の時こそ目的意識を持ち意味のある練習にするべきだと思い臨みました。この日は総会があったため午前中で練習を切り上げ、午後からは総会へ出席しました。総会にはたくさんのOBOGの方がおられ、期待に応えるべくさらに精進しようと感じるとても良い機会となりました。


今の時期は1年生の養成期間かつ今年は人数が少ないということもありディンギーに乗る機会を沢山頂いております。そのおかげもありおそらく成長していると思うのですが全く満足出来ていないどころか本当に上達しているのか不安になっています。

というのも今年は新4年生の470のクルーがいないこともあり自分にもレースメンバーに食い込める可能性があり、そして自分のプライドが高く新3年生の姿をライバル視し比較したときに自分を卑下してしまうことに起因しています。どうすれば先輩の目に留まるか悩んでしまい士気が下がりパフォーマンスが下がるという負のスパイラルに入ってしまうことがあったのですがとりあえず目に見える成果として体重の増量や練習前に今日はこれをできるようにするということを決めて徹底しています。そして、同クラスの同期と共に練習前中後に自分を奮い立たせるために誰よりも大きな声を出し1番に出艇するということを徹底しています。このような小さな達成を積み重ね大きな達成を堅実に掴み取りたいと考えております。


これかも広島大学体育会ヨット部をよろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86