· 

3/2(木)

お世話になっております。

新3年470スキッパーの比嘉竜太郎です。この代になってからブログを書くことが多くなって文章を書くことにもかなり慣れてきました。ただ粋なことを書くセンスはないので他の人のブログを見ると面白いなあと感心します。



本日3/2(木)は春合宿第3節の1日目でした。今日は広島では珍しく風速10m以上の風が吹き良い経験ができましたが、一日目にして部員は皆疲れ果てた様子でした。。普段の軽風や順風の練習では感じられないフィジカル面での課題も各々見つけられたと思います。

僕自身はクルーの人数が足りなかったため後輩470スキッパーの鵜木をクルーとして練習に挑み、彼もこれほどの強風でクルーをした事はないと言っていましたが問題なく練習をこなせました。僕はクルーの経験がほぼ皆無なのでこの強風でクルーをしていたら何をしでかしていたかわかりません。ただ僕らの艇は2人とも軽かったのですが、もう1艇には爆風用クルーの安藤(体重非公開)が乗っていて、そのクローズのスピードは圧巻でした。



また風の噂で聞いた話なのですが、1年生スキッパーの鵜木が最近レースで勝てず楽しくなくて落ち込んでるという話を聞きました。これを聞いて、彼が自分が下手だとと思って気を落としていってしまわないか私は心配です。普段だらしない先輩スキッパー達なのですが、こう見えても去年の1番艇スキッパー、県春季優勝者、中四国インカレ準優勝未遂者、なのです。そう簡単に勝ってもらっては困ります。逆に言えばそれらに肩を並べて勝とうとしてる1年生スキッパーというだけで相当凄いことなのです。皆スカしてるだけで直接は言わんけど凄いと思ってます。



春合宿もほぼ後半に入りそれぞれ成長が見られてチーム全体として実力はかなり上がったと思います。

まだまだ伸び代は沢山あるので後半の春合宿も楽しみながら頑張っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86