· 

メンバーへのメッセージ⑭

それもいいよねのkazさんに撮って頂きました、しぶき杯出艇前の闘志溢れる様子です。
それもいいよねのkazさんに撮って頂きました、しぶき杯出艇前の闘志溢れる様子です。

お世話になります。

1470クルーの岸野です。今回は現2,3年生へメッセージを書き、そして部員について再考するとても良い機会になりました。

書く人数が少なくて悲しいので来年の新歓のモチベーションにしようと思います。


3年生

りょうさん

・もっと元気が欲しいです。責任の量が桁違いなのは理解していますがなんだか最近顔が険しいことが多いので持ち前の根性でチームをガンガン引っ張ってください!しぶき杯で浪人時代の話を聞けた時は自分と似たような経験からか親近感がとても湧きました。


みゆさん

・良い意味でも悪い意味でも物事を深く考えないところが印象的です。470級は3年生が1人しか居らずもしかすると心細いかもしれませんが逆に全ての権限があるということでもあります。1,2年生ともっと対話を増やした上で最後の1年をやりたいように後悔なく過ごしてもらいたいです。


西側さん

・初対面では部員の中で1番親しみを覚えましたが、知れば知るほどどんどん離れていく人だと感じました。スナイプ級のチーフでリーダーとして人よりも圧倒的な読書量からか言葉には説得力がとてもあります。しかし人を以て鑑と為すということばが当てはまる言動もされているため学ぶところがたくさんある人でもあります。


2年生

にいなさん

・人によっては男勝りな人に見えたり人懐っこく見えたりすると思います。映画鑑賞という共通の趣味についてもっと喋りたいです。そしてヨット部に最も必要不可欠な人でもあります。にいなさんがいない時のご飯は食べられたもんじゃありません。


りょうたろうさん

・自分の感情に左右されることなく人と接することのできるリーダーシップの塊のような人だだと思います。周りをよく見ていて、かといって人の目を気にするのではなく自分に圧倒的な自信がある様子がひしひしと伝わってきます。要領もよく盛り上げ上手で、強いチームを育てあげられると思います。共通の趣味のお誘い嬉しいです。


玉川(たましょー)さん

・良い意味でも悪い意味でも周りや周りの目を気にしていると思います。もしかしたら自己肯定感が低いのかもしれません。よく整備しているのを見かけます。一緒に乗るとめちゃくちゃ乗りやすそうな気がします。


りゅうたろうさん

・乗ってる時の安心感が半端ないです。的確なアドバイスはさすが去年一番艇スキッパーだなと痛感します。クルーによって動きを変えているかのように誰と乗っても安定している気がします。自分ともっとコミュニケーションを増やしていくと自分はより成長するかもしれません。


ゆうまさん

・柔らかさの中に強引さを感じます。当たり障りのないように立ち居振る舞っているように見えるためもしかすると自分の内側に何かを溜め込んでいるかもしれません。能ある鷹は爪を隠すです。


えいとさん

・正直新歓のとき、えいとさんに会えるのが嬉しかったです。喋りやすいです。どんな人でも壁を隔てることなく輪に入れてくれるような感じがします。ヨットに対する姿勢だけでなくゲームでもなんでもどんな分野でも成功すると思います。


しょうごさん

・剣道着を着ている時にされた山に修行に行ったら間違えて海に来てしまった修行僧といういじりで思い出し笑いします。全体をまとめ上げる時にもっと大胆になっても良いかと思います。失敗は逆におもしろいと思います。


内田(うっちー)さん

・風の噂で聞いた話を元にうっちーさんを判断すると1番怖い人だと思います。人当たりがいいのがさらにそれを助長させています。触らぬ神に祟りなし、です。


安藤(あんでぃー)さん

1番コミュニケーション能力に長けていると思います。緩急の付け方がめちゃめちゃ上手です。意外性が沢山あり人として1番好きです。常に考えてヨットに乗る姿には惚れました。


以上でメンバーへのメッセージは終了です。機会があれば同期にも書きたいと思います。これからも広島大学ヨット部をよろしくお願いいたします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86