· 

11/19(土)

11/19 ブログ

いつもお世話になっております2年470クルーの内田航太郎と申します。最近はコーチの前田さんによく来ていただいており、動作練習を中心に密度の高い練習をすることが出来ています。後輩の動作もメキメキと上達してきているため、先輩として追い抜かれないように頑張らなければいけないなと刺激を受けています。
 さて、本日は朝から北風4メートル程度の風があり予定通り出艇した後、サークリングや笛でタックやジャイブをする練習、フォローザリーダー等の動作練習をしました。昼頃に風が東へ回り始めて、1時間ほど無風となりましたが、その間はロッキングで船を動かす練習をしました。午後2時くらいから東風が安定し再び4メートル程度の風が吹き始めたため、動作練習を行った後、チームレースをしました。チームは470とスナイプが一艇ずつで1組のチームとし、2対2のレースでした。チームレースはいつも以上に考えることが多く、自分のルール知識の甘さを痛感しました。本番のレースで損をしないためにも、もっとルールを詰めていこうと思います。
 新しい代での練習が始まって2週間が経ち、少しずつこの環境に慣れてきました。しかし、今まで01さんに頼りきっていた部分などで上手くいかないことが多く、より効率の良い練習を目指して日々精進してまいりますのでこれからも応援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86