· 

10/23(日)

いつもお世話になっております。マネージャー2年の渡辺です。最近は04(1年生)がブログを書くことが増え、文章力の高さに驚いています。頼もしい限りです。


今週はマリーナ内でハンザワールドが開催される関係で出艇ができないため、大会運営の手伝いと、再来週に迫った全日本インカレに向けて整備と船積みの準備を行いました。


ハンザワールドは世界大会ということで、たくさんの人とカラフルな艇が並んでいてお祭りのような雰囲気でワクワクしました。1年生と私達2年生は少し大会運営を手伝ったのですが、外国人の方に英語で話しかけられることもあり少し苦戦した場面もありました(笑)

手足が不自由な方も多く出場していましたが、楽しそうに乗っていて元気がもらえました。観覧に来られた方にもヨットの魅力が伝わればいいなと思います。


また、今週は全日後の代交代に向けての話し合いも行いました。02さん(現3年生)が少ない分、次の72代は私達03(現2年生)が担う役割も重要なものになります。上級生になるという自覚を持って今後の部活に臨んでいきたいです。


そして今週は01さん(現4年生)が部員として艇庫に来るのが(恐らく)最後になります。大好きな先輩方と会えなくなるのはとても寂しいですが、それぞれの場所で輝いて欲しいです。私達が憧れた先輩方を越えることを目標に今後も頑張っていきます。


朝と昼の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期になりました。皆様におかれましても、体調にお気をつけてお過ごしください。

来週からは最終目標である全日本インカレに向けて遠征が始まりますので、応援よろしくお願い致します。2年ぶりの両クラス出場です。悔いのないように精一杯サポートしてきます。ご精読ありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86