· 

10月9日(日)

お疲れ様です。新しくお世話になります47004の出口剛晟です。04でもちらほらブログを書く人が増えたので覚悟していましたが、ついにこの日がやってきました。初めてのブログで緊張していますが、何卒よろしくお願いします。


本日の予定は、全日本インカレに向けての計測、出艇、そして大嶋さんが広島に来て頂きました。


チャッカー準備を終えて、計測まで時間が余っていたので、マネージャーのにいなさんが破れ散らしたX旗を修繕してくれました。みんなでミシンに悪戦苦闘しつつも綺麗になりました。この新しいX旗でリコール艇に対し、今まで以上にプレッシャーをかけていきたいと思います。


ついに計測が始まり、僕はセールに配属されました。初めてのセール計測で分からない事ばかりだったのですが、白井さんと宮崎さんに手取り足取り教えて頂きなんとか全て終えることが出来ました。これで後輩ができた時にも教えられそうです。


お昼ご飯の後、2時頃から出艇しました。なんとここで04メインの練習をしてくれたので凄く嬉しかったです!04全員ウハウハで出艇しました。2時間ほど動作練習やスピン練習をしましたが、皆前回の課題を中心に動作を行いました。私個人の課題としましては、

・一つ一つの動作を船をできるだけ揺らさずに行う事

・スピンアップやジャイブ、スピンダウンの動作を止まらずにスムーズに行う

・スピンを潰さない

この3つを重点的に考え、次に乗れる際は練習したいと思います。そして先輩方と乗せ変えた後は個人で動画を見て、さらに先輩たちの動作を見て学びました。全日本インカレ前にこのような時間を儲けていただき本当にありがたいです。次の代からはしっかりと先輩方との練習についていけるよう努力していきたい一心です


そして着艇してまもなく、大嶋さんに来て頂きました。一通り明日の練習の確認をした後、フリータイムになったのですが大嶋さんの話を聞くのに先輩方はみんな熱心に耳を傾けていました。明日の練習もより凄く良いものになりそうです。


最後に余談にはなりますが、ひとつお話したい事があります。それは最高の同期達です。今年は最終的に7人が広島大学体育会ヨット部に入部したのですが、先代の方達よりは少なく感じる人数で不安でした。来年になって後輩も入って来ますが、少ない先輩に対してちゃんと入ってくれるのか。不安は募るばかりでした。しかしそんな不安までも笑い飛ばせるほど最高の仲間が出来ました。

筋肉キャラでいつもニッコニコのよーた

口を開いたら面白いことしか言わないあきひろ

お洒落で髪の色をすぐ変えるゆうすけ

キザでクールなのをよく弄られるゆーた

超しっかり者でみんなのお姉さんあおい

マイペースな可愛いゆるキャラ的存在ゆずき

こんなにも良い同期に恵まれて僕は幸せです。

今後はこの7人でヨット部をさらに盛り上げて行ければ良いなと思います。これから4年間よろしくお願い致します。

長らく僕の初ブログにお付き合い下さり誠にありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86