· 

7/3(日)

お世話になっております。

令和3年度入学の安藤です。470のクルーをしてます。

本日の練習報告をさせていただきます。中四国インカレまでの最後の練習ということで沢山のOBさんにいらっしゃってご指導いただきました。三宅さん、前田さん、盛谷さんありがとうございました。また、慶應大学のOBでマネージャーをしていらっしゃった神戸さんも来てご指導していただきました。ありがとうごさいます。


今週から早くもかなり暑さが本格的になり、予想気温が35度など非常に疲れるコンディションではありましたが、今日は少し曇っていたおかげで動きやすい気候でした。しかし、そのせいで前半風には恵まれず、下デッキの状態が続いておりました。大会会場である牛窓の気候も広島と似て微風が吹くようなのでこのような風の中でも集中を切らさずにセーリングできました。

 自分とペアなのは同じく令和3年度入学の河内くんてす。同学年だとはっきりとものを言い合うもので艇内での会話は活発です。まだ自分達は未熟でレース練習やセーリング練習で置いて行かれてしまう場面がよくあって最近の悩みでもあります。しかし、話し合いながら乗り越えていきたいです。

 近頃はスピンのトリムに繊細になろうと思い始めました。いつもガイバックが遅れてしまってロスしてしまうのでなくしていきたいです。

 最後に三宅さんにまだ甘いところがあるとご指摘をいただき身が引き締まる思いです。ありがとうございます。


午後からは着艇して遠征に向けて梱包など準備をしました。船を磨いて綺麗にして必要な物を入れて梱包の完成です。最後に船をラックに積む作業は疲れます。でも、みんなのわちゃわちゃ感が好きなので嫌いじゃないです。船積みを水曜日にしてあとは岡山に行くだけです!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

来週の中四国インカレもTwitterなどを使って応援していただければ幸いです。Twitterではカウントダウンをやってるので是非ご覧ください。


今度ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86