· 

4/6(水)

いつもお世話になっております。令和3年度入学マネージャーの渡辺です。

本日の練習報告を致します。

10時出艇の予定でしたが、あまり風が上がらず10時半まで風待ちでした。

10時半出艇後は徐々に風も上がり、全体的にAve2〜5m、Max8m程でした。

午前と午後出艇後15時半まではセーリング、その後はスタ練を行いました。

最近は潮が強い日が多く、スタート前のラインが低すぎたり、逆に高すぎたり、丁度良い位置に付けるのが大変そうでした。

3月末のしぶき杯で一度一人でハンザに乗ったのですが、スタート前にリコールせずにラインを作る難しさを感じました。最初の頃はリコールが多かったり低すぎたりが多かった03艇が、段々ライン作りに入れているのを見て成長を感じて嬉しかったです。

また、先日つくねが修理から帰ってきたので、久々につくねの運転ができて楽しかったです。


話は変わりますが、今週末から新歓が始まるので、今日は新歓ミーティングも行いました。私は新歓用のヨット部のTwitterを管理しているのですが、思ったより多くの新入生が興味を持ってくれて嬉しいです。

まずは新入生にヨット部という部活があるということを認知してもらおうと頑張っています。


この前入部したと思っていたのに、いつの間にか後輩が入って来ようとしています。最近は01さんが就活や勉強で忙しく、全員が揃う日が少なく寂しさを感じます。しかし01さんや02さんが少ない分、私達03も上級生を支えて新歓を盛り上げられるように頑張りたいと思います。


ご精読ありがとうございました。段々暖かくなってきましたが、朝晩は冷えることもあるので、体調にお気をつけて、これからも応援よろしくお願い致します。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86