· 

2/25

いつもお世話になっています。令和3年度入学470クルーの藤田良太郎です。春合宿第3節2日目の練習報告をします。本日練習にお越しいただいた広島大学OBの川口さん、平瀬さん、安食さん本当にありがとうございます。
今日は最近の寒い中での練習と違い気温が上がったので気持ち良くセーリングができました。
午前は風が無く出艇の予定はなかったのですが、同期と出艇しようということになりました。470スキッパーの河内えいとと出艇し、クルーとスキッパーを交代して乗ったり、スナイプに乗ったりしました。いつもと違う視点でヨットに乗るのはけっこう面白かったです。午後からは4メートルほどの風がふき、セーリングをしました。セーリングではジブトリム回数を増やすことと海面、他艇の状況を見ることを意識していたのですが、そちらを意識しすぎてヒールトリムが雑になっていたそうなのでたくさんのことを意識しながらセーリングするのは難しいなと思いました。春合宿もいよいよ折り返しに近づいてきました。春になると新入生が入ってきたりレースシーズンが始まり、先輩方がつきっきりで僕たちに教えてくれることも減っていくと思うので今のうちにたくさんのことを吸収したいです。残りの合宿期間もがんばろうと思います。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86