· 

2/10(木)

 いつもお世話になっております。スナイプ1年クルーの村尾優真です。本日の練習は、サークリング、マークラン、セーリングを行いました。風は最大で5mぐらいでした。昨日に続き最高気温が10℃を超え暖かかったです。

 セーリングでは、自艇と他艇のスピードの違いを意識して走りました。他艇が伸びていたらなぜ伸びているのか、自艇がその他艇くらい伸びるためにはどうしたらいいか考えながら走りました。そして、午前中の練習でジブのリーチリボンが流れてないときがあったので、午後の練習ではしっかり流れるように意識し修正することが出来たので良かったです。ジブは船のスピードに大きく関わってくるのでこれからも気をつけていきたいです。

 最近はスキッパーにも乗ることがあり楽しいです。スキッパーで乗ることで、クルーで乗るときに風の振れ、自艇や他艇の角度やスピードの違いにより意識できるようになりました。

 春合宿はまだまだ続きますが、ヨット部一同頑張っていきますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86