· 

1月23日(日)

お世話になっております。
スナイプ一年の玉川生です。

今回は1月23日の通常練習の報告をさせていただきます。

本日は、寒さと雨から一部練になりました。
本日の練習内容としては、サークリングから始まり、主にマークランとセーリング練習をしました。
微風の予報でしたが、実際はオンデッキほど吹き、フルハイクとなる場面もありました。

最近は一年生の動作の基礎が出来上がってきたように感じていて、マークランにおいてもスタートや動作をミスしなかった方が勝つと言う状況が少なくなったと思います。そこで次へのステップアップとして、今までの艇内への意識から、より広い視野と意識をもてるよう練習しています。

個人的に、毎回の練習を通して、できることが少しずつ増え、成長を感じると同時に、できていないことやわかっていないこともどんどん出てきて不安になりますが、春合宿を通してできることをもっと増やして、早く追いついていけたらと思っています。

最後になりますが、広島県も新型コロナウイルスの再拡大が続いており、蔓延防止等重点措置が適用されています。そんな中、活動できている今の状況に感謝して、活動していきたいと思います。皆様におきましても、どうかお体にお気をつけください。これからも広大ヨット部へのご指導、ご支援よろしくお願いいたします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86