· 

11/13(土)

 お世話になっております。令和3年度入学1年スナイプの村尾優真です。今日は、監督の土屋さん、ヘッドコーチの盛谷さん、MAZDAの前田さん、日大OBの佐藤さん、広大OBの金藤さん、光安さんが来てくださいました。いつもありがとうございます。

 スナイプは代が変わって初めての活動で、新しく任された管理艇の整備を行いました。損傷箇所の修復や、不足部品の補充などをし、来週から万全の状態で練習できるようにしました。1艇早く整備が終わり、僕はクルーで先輩と出艇しました。強い風が吹き、ハイクアウトに出る時間が長くとても疲れました。風に合わせて早く動作を行わければならず、難しかったです。着艇後、前田さんから今日の風ではクルーはタックのとき、素早く反対側へ移動することが大切だとアドバイスを頂きました。次の練習で何度も練習したいと思います。

470は午前、午後出艇し、来週にある全日本470に向けて最後の調整を行いました。前田さんはゴムボートで練習に参加していただきました。前田さんの笛の音に合わせて動作を行う新しい練習を行いました。普段より他艇との距離も考えなければならず常に頭を働かせている状態でした。前田さんから出艇前に教わったハンドリングの話を意識しながら練習を取り組むと、技術が大きく上達したことを感じました。

 先述した通りスナイプは代替わりしたことで1年生はヨットに乗ることが多くなります。周りの人への感謝を忘れず練習に取り組んでいきたいです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86