· 

10/16(土)


こんにちは。2年スナイプクルーの平田です。少し肌寒くなり、今日は空気も澄んでいるのか、いつもより島の木々がくっきりと見えます。
全日本インカレに出場するスナイプはレースで使用するセールや艇の計測を行いましたが、予定したよりも時間がかかってしまいました。先週に確認したはずの部分が指摘されることもあり、やはり普段から艇の備品の値に対する意識をもっと高める必要があると再認識しました。
470は微風で1年生がクルーとしてレース練習を行いました。上レグは一年生が引き、上級生スキッパーはそのレグに従ってセーリングするというルールだったようです。一年生のこの時期から他艇を意識する練習は今後のレースにも大きく活かされるように思います。練習後も陸で470の一年生が自分の引いたレグについて話し合っているのが非常に良いと思いました。
四年生からも少しずつ代替わりの話が出てくるようになりました。四年生が引退するまでは全力でサポートし、引退後も新チームとして素早くスタートが切れるようにしたいと思っています。今度ともご声援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86