· 

10月17日

お世話になっております。470所属一年生の河内詠斗です。今週から470では代替わりがあって、一年生の本格的な練習が始まりました。今日は広島ではめずらしく、10メートルを超える風が入ってきました。強風での練習で、貴重な経験を得ることができました。しかし、沈をチャッカーで支援しきれなかったり、チャッカー内で事故が起こってしまったりとトラブルが多い一日でもありました。ひとりひとりが周りをよく確認したりして改善していく必要があると思いました。


今日は広大のOBさんの前田さんが来てくださいました。今日の強風の中チャッカーでスナイプを中心に全体の練習の様子を見てもらい、また練習中のトラブルも助けていただきました。最後のミーティングでは、自分たちに足りない所を指摘していただいたり、練習法についての提案やアドバイスなどをいただきました。とても充実したミーティングだったも思います。


これからスナイプの全日本や会長杯などの大会に向けて練習を頑張っていきます。今後ともよろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86