· 

8/22(木)

お世話になっております。令和6年度入学の竹田涼華です。8月22日の練習報告をさせていただきます。

本日は上級生が全日本470・全日本スナイプに出場していたり、院試があったりして上級生が少ない状態での練習になりました。そのため安全第一で練習をしようということになり安全マニュアルを全員で読み直し、トラブルが起きないように細心の注意を払いながら出艇しました。その結果、何事もなく練習を終えることができました。

本日は午前も午後も主に動作を練習しました。午前の出艇直後はあまり風が吹いていませんでしたが、徐々に強くなっていきました。風によって動作が少しずつ変わるためどんどん変化する風に私はついていくことができませんでした。これは先輩に教えてもらいながら感覚を掴んでいくしかないのだと思うので積極的に質問していきたいです。06がディンギーに乗っているとスキッパーの先輩だけでなくチャッカーからもアドバイスをしてくれます。アドバイスは具体的でわかりやすいうえに、いいところはたくさん褒めてくれるので頑張ろうという気持ちになります。

今節は上級生が少ないですが一生懸命練習に取り組み、帰ってきた上級生に上達したねと言ってもらうことを目標に頑張ります。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86