· 

8/2(金)

お世話になっております。

4年スナイプチーフの村尾です。


本日の活動内容を報告します。


午前は、最初に夏合宿に向けて全体でミーティングを行いました。その後、スナイプは整備、470は出艇し、セーリングを行いました。

午後は、両クラスとも出艇し、セーリング、スタート練習、レース練習を行いました。

レース練習の後半では、1年生がレース練習に参加し、動作やセールトリムの重要性認識してもらいました。


本日から夏合宿が始まりました。

今年の夏合宿は長いようで、8月末までの中国インカレまで、広島で部員全員と練習できる日数は10日ほどしかありません。


全日本470や全日本スナイプなどの遠征や院試組が広島での練習に参加できないため、少ない毎日の練習を集中して練習に取り組む必要があります。


また、全日本インカレまで3ヶ月を切りました。総合入賞を達成するために、レースメンバーが全力を尽くすことは当然大切ですが、他の部員やOBOGさん、親御さんなど一人ひとりサポートが必要不可欠だと感じております。日頃の皆様のサポートの感謝を忘れず、また、感謝の気持ちを伝えることは大切だと思います。


明日は、広島大学体育会ヨット部の75周年イベントがあります。

普段、会うことができないOBOGさんに日頃の感謝を伝えるチャンスだと思います。

先輩方が築き上げてきた広島大学体育会ヨット部をこれからも応援したいと思っていただけるように、全力で今の広大ヨット部をアピールしていきたいと思います。


明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


村尾優真


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86