· 

7/13 中四国インカレ1日目

お世話になっております。令和5年度入学で470クルーをさせていただいている中谷です。

中四国インカレ初日の報告をいたします。


今年の中四国インカレは風が吹かないと言われる愛媛県の新居浜で行われます。

本日は予報通り風に恵まれず、微風な上にすごく振れ回っていたため、午前中に2レーススタートはしたもののどちらもノーレースとなってしまい、1度昼着になりました。結局午後に470で1レース成立、スナイプはレース成立せずじまいとなりました。私を含め部員は不完全燃焼な思いを抱いていますが、幸いにも明日はもう少し風が上がる予報ですので気持ちを切り替えてレースに臨みたいと思います。

この難しい風で運営をしてくださる愛媛県セーリング連盟の方々の気苦労が伺えて、心底感謝しております。


中四国インカレはインカレ個人戦の予選も兼ねており、少しずつインカレが近づいているのを実感しています。

これから部員一同、より一層精進して参りますので引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。





(余談)

本文の内容を濃くできなかったので、せめて久しぶりに余談を書こうと思います。

私は遠征先で1人の時間確保がてらおさんぽするのが好きなのですが、今回はとてもオシャレな美術館を見つけたのが嬉しかったです。新居浜駅のすぐそばにあるのでお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください。

土地によって雰囲気が全然違うのを肌で感じ取れることや、細かいところに気づけることがおさんぽの醍醐味だと思っていますが、今日はそれを再認識でき大満足でした。ただ、Gから始まる虫の多さと言ったらなかったです笑


最後まで拙文をお読みいただきありがとうございます。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86