· 

7/14 中四国インカレ2日目

 お世話になっております。令和4年度入学、470スキッパーの鵜木勇輔です。

 本日は中四国インカレ2日目、最終日です。まず初めに、遠方までお越しくださった柚木さん、石川監督、前田コーチ、そして応援に駆けつけてくださった保護者の皆様ありがとうございました。また、難しいコンディションの中大会を運営してくださった愛媛県セーリング連盟、愛媛大学をはじめ多くの皆様ありがとうございました。本日は8:25分D旗掲揚と、非常に早く幕開けを迎えましたが、12時過ぎまで風が安定せず、レースが行われませんでした。そのため、470スナイプともに2レースのみ成立しました。風がやや安定してからは上に向けての潮が非常に強く、ゼネリコを連発してしまうような難しいコンディションの中でのレースでした。そのような中で、広島大学クラス別、総合ともに1位を獲得することができました。それぞれの艇が良かった点、反省点を見つけられたので来る中イン、全日本インカレに向けてより一層練習に励んでいく所存です。

 ここからは私の感想となりますが、私は今まで強風が得意で微風が苦手でした。そんな中で微風風域で結果を残せたことは大きな自信となりました。特にセーリングスピードが良く、これで各風域でのセッティングがある程度確立できました。しかしこの結果に満足せず、さらに上を目指していきたいです。クルーの良太郎さん、緊張していた自分にたくさん励ましてくださった先輩方ありがとうございました。

 本レースで、中国水域の中で上位4艇に食い込んだ艇は9/3〜9/8に蒲郡にて行われる全日本個人戦に出場いたします。今後とも広島大学体育会ヨット部にご支援・ご声援よろしくお願いします。


鵜木勇輔


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86