· 

6/29

日頃よりお世話になっております。

令和5年度入学、2年スナイプクルーの高下創一朗と申します。

本日の練習報告をさせていただきます。


今日は田口コーチに来ていただきました。いつもありがとうございます!


本日は風待ちのため、午前は整備と陸連、出艇を行いました。午前では凪の中ではありますが、下級生スキッパー、そして1年生の動作練を行うことができました。

午後はセーリング、レース連、スタ連をしました。今日の練習では田口コーチがマークを打ってくださり、いつも以上の精度でレース練習を行うことができました。

練習のクオリティを高めていくためにチャッカー力にもこれから力を入れていきたいです。


今日の練習ではファミリーデーなどで時間を取れなかったこともあり、久しぶりのヨットになりました。

それもあってか、レース練習でリコールを多くしてしまい、これからの夏季オープン、中四国インカレに向けてもっと練習が必要と感じました。これからも精進して参ります。


来週には夏季オープン、再来週には中四国インカレがあるため応援、ご支援をよろしくお願いいたします。


余談ではありますが、株式会社DYM様からお声がけをいただき、この度8/4に観音マリーナにて合同企業説明会および学生と企業の交流会を開催することになりました。

ヨット部のあるあるとして、就活への意識が高く、ヨット部の経験を生かし思い描く企業へ就職する先輩とヨットに夢中になりすぎた結果就活を始めるのが遅くなり、いきたい企業に間に合わないという先輩に二極化してしまいます。。。

ヨットという貴重な経験を通して大きく成長しているのだから、その経験を生かすため、そして先輩や自分たちの就活への足掛かりにして欲しいという思いも込めてこのお話を受けました。

また、それに伴い、広島工業大学さんや修道大学さんなどを誘い、学生同士の交流にも繋げられたらと考えています。

ヨットという競技を世間にもっと広げていくため、そして広島の大学ヨットをもっと盛り上げるためにこのイベントを成功させることができたらと思います。がんばります。


長くなりましたがご精読いただきありがとうございます。🙇‍♂️

疲れ果てて寝ているけんと(左)とたいが(右)
疲れ果てて寝ているけんと(左)とたいが(右)

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86