· 

6/23(日)

ヨット部御用達の鶴野家様
ヨット部御用達の鶴野家様
お世話になっております。
470チーフの比嘉と申します。
本日はファミリーデイ翌日のため自主練となりましたが、06を含めて沢山の部員が参加しました!

本日は一日中あいにくの雨でしたが、お昼から雨が弱まった隙を見て出艇しました。さらに、AVE10m/s程度の風も入ってくれてとても良い練習が出来ました。
広島では普段吹いても少しオーバーパワーくらいなのですが、今日はなんと、初めて2ピンダウンまでしました。強風ではピンダウンして適正なパワーで走れてる船とそう出ない船でスピードがこれほど違うんだとビックリして、いい経験になりました。
また、途中から波も高くなりランニングで少し上り目でスピードをつけると無限にプレーニングできて、高1から始めた7年目のヨット生活の中でトップを争うほど楽しかったです。
それともう1つ思い出に残ったのは、一緒に走っていた詠斗のランニングの動きがナショナルチームのようでめちゃくちゃ速かったのでそれを伝えたら、その後から陸でずっと嬉しそうに「竜太郎にナショナルって言われたの嬉しいわぁー」と連呼していて素直で可愛いやつだなぁと思いました。ほかの皆も褒めたら伸びるタイプっぽいのでこの戦法で行きたいと思います。

これからも全日本インカレ総合入賞に向けて精進していきますので、応援のほどよろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86