· 

6/8 (土)

艇庫で筋トレを頑張る06(左からりゅうのすけ、かずき、かいと、たくみ)
艇庫で筋トレを頑張る06(左からりゅうのすけ、かずき、かいと、たくみ)

お世話になっております。

470クルーをさせていただいている令和5年度入学の中谷です。


6月8日(土)の練習報告をいたします。

今日は午前は4~6knot、午後は10~14knotくらいまで風が上がりました。上級生艇4艇とセコハン艇2艇の計6艇で出艇し、賑やかな練習になりました。


上級生艇は終日セーリング練となりました。午後はレース練の予定でしたが風が上がり、チャッカーがセコハン艇の対応でコースを作れなかったので、今後どう対応するか話し合いが必要です。


セコハン艇は動作練をしました。午後は私もセコハン艇でスキッパーとして出艇しました。まだジブシートの引き方から教えないといけない06を乗せて、自分も不慣れなスキッパーで走るのは難しかったです。と言い訳していますが、風が上がった時に沈してしまって06に怖い思いをさせてしまったのは素直に反省しています。ごめんね。

クルーもスキッパーもまだまだだと再認識できたので、今日の反省は今日中に精算して明日は切り替えようと思います。


私は今年留学する予定なので、皆より限られた時間で集中して練習しようと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございます。これからも広島大学体育会ヨット部へのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86