· 

5/3(金) 関西春季 事前合宿

お世話になっております。

470スキッパー4年の河内です。


関西春季大会の前日のブログを書かせていただきます。本日は、前田コーチ、田口コーチ、石川監督、保護者の方々が遠くから来ていただきました。本当にありがとうございました。


ここからは大会前日の流れを書いていこうと思います。


前日の夜に広島の艇庫に集合し、朝の4時に広島を出発しました。自分は艇庫でなかなか寝付けず、一睡もすることなく出発することになってしまいましたが、安全に到着することができて良かったです。


10時頃からトラックの舟下ろしが始まり、各自艇の艤装を行いました。みんな遠征に慣れ始め、ここの流れはとてもスムーズにできました。


13時に出艇して、西宮の海面や自艇のセーリングを確認しました。そのあと関西大学さんと合同でスタート練習やコース練習を行いました。普段の練習では得られない刺激が得られ、自分達の立ち位置が理解できたので、非常にありがたかったです。


明日からは大会が始まるので、今日はしっかりと休んで明日に備えようと思います。


拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。これからの広島大学体育会ヨット部の応援よろしくお願いいたします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86