· 

3/14(木)

お世話になっております。

470スキッパー新4年生の河内です。

本日は練習ブログを書かせていただきます。


本日風は4〜5m/sの非常にのりやすい安定した風が入ってました。最近、広島にはめずらしく10m/sを超える風がずっと入っていたので、少し休めるとホッとする風でした。


470では普段は主にセーリング練習をしているのですが、本日はマークラウンディングを主体とした練習でした。やはりセーリング練習での走りがマークラン中にはできてない艇が多かったらしく、まだまだ課題が見つかった印象でした。

その一方で1年生の動作の成長を感じました。動画反省の中で、1年生のタックの動画が出てきて、主将の良太郎は、お手本動画やねと賞賛してました。後輩の成長を感じると嬉しく思います。このまま残り半分の春合宿をがんばってもらいたいです。


拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも広島大学体育会ヨット部の応援よろしくお願いいたします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86