· 

3/10(日)

お世話になっております。04スナイプクルーの片山優月です。

3/10の練習報告をさせていただきます。


午前中は北風の微風が続き、河口付近で風を探しながら、動作練習や下級生スキッパーの練習を行いました。

去年の春合宿を思い出すような風で、これは長い戦いになるなと思っていると、南風が予報よりも早く入ってきて助かりました。

天気も良かったのもあり、かなり気持ちよくセーリング練習が出来ました。

今年の春合宿は、シフト感覚を掴むことを目標にしているので、遠景を見ながら、ヒール感覚を感じながら練習をしました。

マークランやレース練では、スキッパーのしょうさんが私にタックタイミングを決めさせてくれたので、考えて相談しながら頑張りました。

今日の練習ではレグが上手くいったのか、しょうさんが速かったのか、いい順位で回航することが多かったので嬉しかったです。

まあほぼ勘が当たったようなものなので、ちゃんと理由、自信を持ってレグが引けるようになりたいです。

春合宿2節目も無事乗り越えられて、一旦ホッとしています。来節も頑張りたいものです。



今節ちまちまと読み進めていた本「夜明けのすべて」を昨日の夜読み終えました。

今年は読書記録をつけようと決めたので、さっそくノートに書いてみました。

ですが、語彙力がないので、自分の気持ちを上手く言葉にすることが出来ず、”~がよかったを連発してしまいました。本を読んで語彙力を磨こうと思います。

ひとつ感想を紹介すると、

私も和菓子の中で桜餅が一番好き。

です。


部内で風邪が流行っているみたいです。

みんな暖かくして、はやく元気になってください。

読んでくださった皆様も、お身体にお気をつけください。ありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86