· 

3/5 メッセージブログ 藤原

日頃より大変お世話になっております。令和五年度入学マネージャーの藤原実優です。

私は小学生の頃から文章が長いと注意されてきましたが、その癖が一向に治りません。適当に読み飛ばしながら見ていただきたいです。


03さん

もう既に03さんの引退が寂しいです。

本当に個性豊かで優しい人ばかりでこのメンツが揃ったの奇跡だなと思います。


うっちーさん

個人的写真映え一位です。

うっちーさんが映ると良い意味でシュールな一枚になるのがツボで、一緒にチャッカーに乗ったら私のカメラロールがうっちーさんでいっぱいになっちゃいます。あと独特の癒しオーラ?が好きです。うっちーさんの優しさがどこから来るものなのか気になります。


アンディーさん

座学会に遅れそうで焦っている私に「そんな焦らなくて大丈夫。むしろお茶飲みながらゆっくり入っても良いくらい」と言ってくれ、気を使わせないように冗談まで言ってくれるなんて、何て素敵な先輩なんだろうと思ったら、後々冗談ではなかったことに気付き驚きました。

そういう所を自分の魅力にできるのが凄いです。


将五さん

寡黙で侍みたいなのに喋ったら親戚のおじさんみたいでめっちゃ面白いです。(良い意味で)私が畳で寝てると偶に視線を感じるのでいつか怒られると覚悟していましたが、「マネが寛いでるの好きだからもっとゆっくりして」と言われて驚きました。先輩命令には逆らえないので、しょうがないなーと思いながら寝てます。


たましょーさん

こんなに話しているのに考えてる事がわからないのは初めてです。最近は私が深読みし過ぎているだけで実際は何も考えてないんじゃないか?とさえ思ってきてます。先輩が変なミスして自己嫌悪に陥ってるの正直面白いので胃を痛めない程度に頑張ってください。私も造形したいので今度誘ってください!


優真さん

いつもニコニコしてて穏やかな優しい先輩ですが、目の奥に何かがあるような気がして実はいつも少し緊張しています。優真さんは考えてる事の1割も私に話してくれていない気がするので、今年度は優真さんの信頼を勝ち取れるようマネ業頑張ります!あと、甘い物好きな優真さんにアイクレールっていう新しくオープンしたケーキ屋さんをお勧めしたいです。


えいとさん

夏頃はよく話していた気がしますが、いつの間にか距離が遠くなってしまいました。えいとさんは感情が全て表に出るのでわかりやすくて助かる反面、ダイレクトに感情を感じるのが怖くて身構えてしまいます。今年は食に関心が薄いえいとさんにもいっぱい美味しく食べてもらえる艇庫飯を目指して頑張ります。あと芸術学の報酬まだ待ってます!


良太郎さん

いつもすごく気を使ってくれていてありがたいです。笑顔が印象的で、テーマパークのお兄さんに見える時もあれば厳つい兄ちゃんに見える時もあるのが不思議です。ふざけている時と真面目に主将をしている時の緩急の付け方が上手で05男子が良太郎さんに憧れるのも納得です。スタイルが良くてスーツめっちゃ着こなしてるの本当にかっこいいです。


竜太郎さん

一度、竜太郎さんに怖いと言われてしまったのが申し訳なくていまだに忘れられません。何で怖がってるのか正確にはよく分かってませんが、竜太郎さんの優しい心に私の心無い発言が刺さってしまっているのかなと反省してます。最近は気をつけてるつもりですが、どうですか?竜太郎さんにはちょっと多めにおかず盛るので怖がらないでください!


ニイナさん

すごいサバサバしてるのかなと思ったら意外と繊細(?)乙女(?)な一面があってすごく意外でした。にいなさんは顔に出にくいだけで割と感情が揺らされるタイプなのかなと勝手に思ってます。あと新歓の時からLINEの返信が早すぎてどういうカラクリなのかまじで不思議です。艇庫でスマホいじってる時間は私の方が長い気がするんですけどね。


04さん

親しみやすくて何でも言いやすい先輩方です。

イタズラっぽい男子とそれを冷ややかな目で見る女子の構図が微笑ましいです。


勇輔さん

勇輔さんはヨット部で1番艇庫飯の感想を言ってくれるので、モチベ低い時とかメニューが全然思いつかない時は偶に思い出しています。私はご飯をつぐ時「もっとちょうだい」と言われても基本断るようにしてますが、勇輔さんは情に訴えかけてくるのでついおまけしてしまいます。気をつけます。


あっきーさん

あっきーさんはダルそうに見えて実は結構真面目でマメな人だなと思います。私のヨット部に行くモチベが下がった時に声かけてくれるし、急にド真面目なことを言うのがちょっと面白いです。でも、勇輔さんと一緒に有る事無い事噂を流すのは許せません!あっきーさんの悪事は全部チクってますからね、、。


優月さん

女子会で酔った優月さんを見た時、人ってこんな二面性をもつことがあるんだと思ったのを覚えています。また、寒くてきつい練習の時に、チャッカーでボソッと「みゆうちゃんが作ったスープが飲みたいな...」と言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。これからも優月さんの中で一番美味しいスープを更新し続けられるよう頑張ります!


あおいさん

物事を真面目に捉え、人の心の機微を細かくキャッチし、真面目さ故に偶に誇張して捉えてしまっているのかなと思います。真面目なのはあおいさんの良いところですが、いつかキャパオーバーしてしまわないか心配です。でも、自分が思う可愛いを真っ直ぐに追求する姿を尊敬します。私よりコスメ熱が高い人初めて出会いました!


ゆうたさん

5月頃あっきーさんが何故か「こいつキザやろ😏」と何回も言ってきたせいで何となくチャラいイメージがつきましたが、実際は愛され弟キャラな優しい先輩です。あとめっちゃ母親思いで偶に「お母さんが作ったご飯の方がうまい」と私の艇庫飯にケチをつけてくるのが面白いです。ゆうたさんのお母さん、これを見ていたら是非一度味付けを教えてください!


05

あほやなーと思うけどヨットには熱い人ばっかりですごい。選手じゃなくてよかったってめっちゃ思う。愛されキャラしかいません。


けんとくん

一瞬クールで大人っぽく見えますが、話したら無邪気でめっちゃ可愛いです。小学生がそのまま大きくなったみたいな純粋さと優しさを持ってて、どうやったらこんな子が育つんだろうと不思議でなりません。いっぱい食べてもっと大きく育ってね。あとVR inshore始めてから子分感強くなったきがする。良い意味で!


たつやくん

とにかくコミュ力が高くて、人を煽るのがめちゃくちゃ上手いです。嫌味がないって言うか、盛り上げ上手で羨ましいです。あと服の色が奇抜すぎてたまに見てて酔う。笑  女の子とご飯行く時とかどんな服を着てるのか純粋に気になります。たつやくんの運動神経の良さと覚えの早さは色んな先輩からよく聞きます。470のエース目指して頑張れ!


さやかちゃん

最初は結構毒舌でサバサバした子かな?と思ってたけど、最近は真面目で本当にまっすぐな子なんだなって言うのがわかってきました。あとめっちゃ乙女! 話せば話すほどさやかちゃんの優しさとか意外な一面とか知れて嬉しいです。一回「大阪湾に沈めたる」っていうの生で聞きたい!!


つきりちゃん

「明日死んでもいいように生きる」をつきりちゃんほど体現してる人いないんじゃないかな。何でもポジティブに捉えて120%楽しむ姿勢を本当に尊敬します!LINE即レスしたらつきりちゃんの負担なるかなと思って毎回返信のタイミング失うんだけどいつ返信するのが正解ですか?最近は返信しないのが正解かなとか思ってる。


たいがくん

アツいの一言に限ります。ザ・長崎男児!という感じです。地元の友達や家族にたいがくんのアツい漢エピソードを話すと100%ウケるし、全員「一回ここに連れてこんね!」と言っているので多分長崎県民てみんなこんな感じなんだろうなと思います。夏に「みゆう運転下手すぎ」って言われたのがショックすぎて練習したのでつくねの運転上手くなりました。なんかありがとう。


あおいくん

周りをよく見てて一番考え方が大人かと思いきや割とダメな噂聞くし、ヨットモチベ低いんかと思いきや先輩からよく褒められとるし、一番謎な存在です。話面白いけど男ノリが強くて、私にとってそれが結構未知なノリなのでどう反応したらいいのかいつも悩みます。やから、05の中で一番話すの緊張する。とりあえず健康になってね。


創一朗くん

部内でも私生活でも色んな仕事をなんでもない顔して掛け持ちしててめっちゃタフやなと思います。その体力を分けて欲しいです。あと、この前「俺はもっと褒められたい!!」と愚痴を溢していたのが印象的でした。私は褒めるの下手くそなので、みなさんもっと可愛がってあげてください。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86