· 

3/4 メッセージブログ 中谷

お世話になっております。
令和05年度入学新2年生470クルーの中谷さやかです。今回は全部員へのメッセージブログとなっております。

ちょうど最近中高時代の部活を思い出す機会があったのですが、改めてヨット部への愛を再認識できました。こんな居心地良い環境で過ごさせてもらっているのは現役部員始めOBさん、監督やコーチなど周りがみんな素敵な人ばかりなお陰なので、感謝してもしきれません。部活の一端としてこの最高の雰囲気を受け継いでいけるよう人間力を磨こうと思います。


このメッセージブログで意外にも私の関西弁や関西のノリ(と見せかけた単なる毒舌)に一定の需要があると発覚したので、若干辛め関西弁の口語口調で書いていきます。


03さん(新4年生)
1学年で出身地が北海道から沖縄まで揃うだけあってそれぞれ個性豊かなメンバーの集団やと思います。それでも皆仲良いのは羨ましいです。私の中で05の将来の理想像に近いかもしれません。


良太郎さん
すごくリーダーシップがあり、周りを良く見ていて頼れる我らが主将です。思いやりもあって誰にでも分け隔てなく優しくて、学年に一人はいる皆の人気者ってイメージです。たまにフィジカルが違いすぎて全く参考にならないの悔しいので身長伸ばします。あとスーツ姿カッコよすぎです。


うっちーさん
とにかく可愛いヨット部のマスコットキャラクター。でも努力家で、増量してムキムキになったり、クルーワークめっちゃ上手かったりするところ憧れてます。その愛されキャラもぜひ見習わせてください。ちなみに同じぐらいでしょ、って言ってはったうっちーさんの元の体重は私の目標体重超えてます。


えいとさん
↑なぜかほぼ皆ひらがな表記で定着してるので習いました。何を隠そう、試乗会で初めて乗せてもらってヨットの楽しさに目覚めさせてくれた張本人です。何かと境遇が似てて、そんな速くなれるの入部当初から尊敬してます、体重以外。ぜひ微風の時にこそ一緒に乗らせてください笑


竜太郎さん
4811に乗ってはる印象が強すぎて、今4244で一緒に乗らしてもらってるのが未だに不思議な感覚です。いつでも気を立てず、人を上手くなだめたり場を和ませたりするのに長けてると思います。470チーフとして沢山考えてくれてはるのは伝わってるので、これ以上おでこ広げんで済むようにうまなります。


将五さん
この前トレイルランしてはって、私もしたいんで良い山教えてください。最近は朝の集合前によく会うんで、朝型に近づけた気がして嬉しいです。関東人やのにめっちゃツッこんでくれて(偏見)、毎回面白いんでかなりツボです。髪型が凝ってて、女子部員よりも髪ゴム持ってるのにはおみそれしました。


あんでぃーさん
大学には色んな人がいる、と身をもって教えてくれた先輩です。妙に上手くなってる、では手放しで喜べへんので純粋に褒めてもらえるよう努力します。中四の打ち上げで悪酔いしたあんでぃーさんに叱られたのが、今んとこ酔っ払いに絡まれた最初で最後です。ユニークなアイデアをポンポン出しててすごいです。


生さん
昔の部員紹介の写真から変わりすぎてて、入部してしばらくは「たましょーさん」と「生さん」が2人いるんやと思ってました。ヨット部では貴重な細かい気遣いができて場の雰囲気を柔らかくしてくれる先輩です。お肌綺麗やし美人さんなんで女装したら化けそう、とか密かに思ってます。


優真さん
初めは優しい紳士なだけやと思ってたんですけど、最近は意外と奥が深くてつかみきれない人やと感じてます。一時05の中でサイコ説出てたんですけど、実態はどうなんですか??とりあえずそのめっちゃ高い美意識を半分分けてほしいです。バイト先同じやのに全く会わないのはちょっと残念です。


にいなさん
他の人も書いてましたが私も正直冷たい人なんかと思ってました、、。でも中身は全然そんなことなくて優しくてしっかりしてる頼れるマネさんでした。去年の全日での最大の収穫はにいなさんと仲良くなれたことです!お勉強大変そうですが部活にも来てほしいです。女子会もまたしましょー




04さん(新3年生)
学年が近くて話しかけやすいです。面倒見の良さはその人数の少なさを余りあるほどです。来年からはそんな先輩になれるよう尽力します。



あっきーさん
いつでも自分の意見をはっきり発言できるところは見習わんとだめですね。そのいたずらっ子キャラは好きですけど、たまに往生際が悪いように思います。04さんペアで乗ってる時が楽しそうで、羨ましい限りです。センスがあるとはこんな人を言うのか、と妬ましくもなりますが努力だけで越しますから!


勇輔さん
こないだは沈させてすみませんでした。普段は優しくて穏やかですが、VRInshoreやってる時だけは人が変わったように叫んですごくにぎやかになります。流行に敏感でオシャレとか映えとか分かってはりそうな印象です。04さん達から次期主将と推されるのも納得な周りをよく見てるしっかり者やと思います。


優月さん
ほわほわって擬音語が似合う大好きな先輩です。が、意外と中身はドライなとこがあったり、人に興味無かったり知れば知るほど面白い人です。何事にも動じない肝の座らせ方は真似したくてもできません。実はお高いコスメ使ってると知って、まだまだ知らない面がありそうなのでこれから知っていきたいです。


佑太さん
まず顔面偏差値が高いです。キザやのに厨二病が抜けずいまいち決まりきらへん、愛すべき良いキャラしてると思ってます。後輩力も先輩力も高くて周りを盛り上げるパワーを持ってるんで、部になくてはならない存在です。酔っ払った先輩を受け流す術を学びたいです。


葵さん
とにかく大好きです!私もいい意味で似てないとこあるなと思ってたので、やっぱり似てるのかもしれないですね。引っ越してからも集会開いて赤裸々トークしたいです。ほんまにしっかりしてるからって甘えて頼りっぱなしなのは反省です。妹って言ってもらえて嬉しいです、お姉ちゃん!


    
05(新2年生)
文量多なってしもて疲れてきたから君らはちょい手抜きでええか。引退まで一緒に頑張ってこー



竜也
運動神経良過ぎ。赤過ぎ。元の体格に加えて飯トレと筋トレでどんどん大きなってる。竜也のおかげで理学部への偏見を払拭できた。かもしれん。健斗とニコイチ。


健斗
可愛い。実は05で1番背高いって知った時はびっくりやった。5cm位ちょーだい。月里との掛け合い見るん好き。飯トレ頑張ってんね。でもそろそろバイトも見つけて頑張ってくれ。


大雅
根明。めっちゃ素直なとこは尊敬。いい意味で長男らしくない可愛さを持ち合わせてて羨ましい。人を巻き込む力がすごいある。それに巻き込まれてヨット部入ったとこあるもん。その引力で新歓もよろしく。


月里
私らはもはや名前と指の長さ以外全部一緒やから端折りたいけど、そこを敢えて言葉にするのがこの企画。
月里がどう思ってるか知らんけど、私は親友やと思ってる。Sayaka's hairは親友割にしといたげるわ、要介護者さん。絶対2人で女子イン前走るで。ヨーロッパでも会おー。大好きよん。







    



    

あかん、これ思ったよりこっぱずかしいわ



創一朗
大型犬。これぞ俗に言うバ畜。部活後にシフト入ってるのはさすがに頭のネジ飛びすぎ。あんたの1日は一体何時間あんねん。あまりに全部頑張り過ぎて心配なるけど、尊敬してんで。


蒼生
1年長く生きてるだけでなんでそんな面白いエピソード持ってるん?結構ツボ。最近ゲラ復活してるから新ネタ待ってるよ。良くも悪くも男子大学生って感じ。体とお金は大事にしいやー


実優ちゃん
シェフ。仲良くなったの割と最近やけど、価値観違いすぎてほんまおもろい。ほいでコスメ詳しすぎるって。今度良いアイシャドウ教えてください。大好き。



以上21人全員へのメッセージでした。

早いもので1番下の学年でいられるのもあと僅かになってしまいました。ヨット部では基本隠してますが私は先輩ラブなので、部に先輩しかいない状態の1年生の間が1番好きです。なんだかんだ言ってもやっぱり先輩はそれだけでカッコよくて、自分とは桁違いの技術も経験も持っていて、人としてもセーラーとしても憧れの存在です。特に私は長女なので頼れる年上の存在に慣れていないからかもしれません。

ですがつい先日、中高での部活の後輩と話して、後輩も可愛くて大好きだった、と思い出させてくれました。これからはカッコ良くて頼りがいのあるきさくな先輩になれるよう成長していきます。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86