· 

2/29メッセージブログ 木島

いつもお世話になっております。令和5年度入学、470クルーの木島です。今回で2回目のブログになります。最近は寒暖差が激しくなりましたね。毎日服装に悩まされて本当に困ったもんです。前置きはこれくらいにして本題のメッセージブログに入りましょう!!03さん、04さんのメッセージブログが終わり今回から05に回ってきました!この一年間の中でも半分以上はヨット部のメンバーと過ごしているんじゃないかなってくらいお世話になっているメンバーに改めてメッセージを送るのは少し恥ずかしい感じもします。ぜひ暖かい目でお読みください!

03さん

良太郎さん
指揮能力とユーモアを兼ね備えていて、みんながついて行きたくなるようなカリスマ性があると個人的には思っています。コミュニケーション力も高くて本当に羨ましい限りです。ここ半年くらいは配車が毎回同じで、たまに運転が危ない時もあるけど信頼してます、、

竜太郎さん
実は新歓の時に初めて会ったヨット部の人が竜太郎さんでした!初めは朗らかでおっとりしてる人だなと思っていたのですが、ヨットに乗ると本当に速くて誰よりも頼りれるスキッパーです!!爆風の時の竜太郎さんの嬉しそうで楽しそうな顔マジ好きです。

えいとさん
これまで一番一緒に乗ってる時間が長いのはえいとさんだと思います。ジブトリムをミリ単位で教えてくれるほど詳しくクルーワークについて説明してくれるので本当にありがたいです。えいとさんの勝ちにこだわる姿勢めちゃくちゃ尊敬してます!!

うつちーさん
すごくストイックなイメージがあります。1日5食を食べて10キロ近く増量して筋肉をつけたというのが衝撃的すぎて本当に尊敬してます。あとハーネスの直し方今度教えてください!!

優真さん
去年一緒にたくさんスナイプに乗りましたね!ジブトリムやヒールトリムなどクルーの知識をたくさん教えてもらいました。本当にありがとうございます!優真さんのレグめちゃくちゃ勉強になるので今度教えてください!!

アンディーさん
ヨット部の中でもヨットへの熱がすごくある人だなと思ってます。今はスナイプスキッパーとして自主練などもたくさん行っていて尊敬してます。元470クルーとしてぜひ自分にもいろいろ教えてください!!

たましょうさん
地元がめちゃくちゃ遠いところが同じでなぜか親近感があります。個人的にたましょうさんの笑い声がマジで好きで、周りを幸せにする笑い声だなっていつも思ってます。これからもたくさん笑ってください!!!

ごーしょーさん
ヨット界のジャック・スパロウです。新歓で初めて見た時は自分にとっては衝撃的な風貌でしたが、いざヨットとなると巧みな技術と幅広い知識でクルーワークをこなしていてめっちゃかっこいいです!!

にいなさん
実は入部当初はちょっと怖そうで話しかけづらかったです。マネージャーという仕事は部員以上に大変で精神力のいる役職だと思っていて、にいなさんはそれを三年間も続けていて本当に尊敬しかありません。ありがとうございます!!!たくさん写真撮ってくださいね!

04さん

ゆうすけさん
我らが鵜木教教祖です!気持ちいい〜〜!ゆうすけさんは運転やヨットなど何でも器用にこなしていて本当にセンスの塊だと思ってます。加えてミーティングでも積極的に発言したり、部のことをよく考えているところなどは密かに尊敬しています。さすが教祖!!

あつきーさん
食トレモンスターです。学食で一食2000キロカロリーを平らげていた時は流石にビビりました。筋トレも大学のジム行ったら毎回いるくらいトレーニングしててすごいなと思ってます。あつきーさんの足トレ後に足がブルブル震えてる動画には流石に感動しました。

ゆうたさん
クールでお茶目な所もあるけど04さんの中ではかなりしっかりしてる方だと思います。行動力があって新歓準備もゆうたさんのおかげで着々と進んでいると思います。ありがとうございます!去年スナイプに乗ってた時は動作を結構参考にしてました!

ゆづきさん
未だに実体がつかめません。初めの方は魂が抜けたかのような顔を見ることが多くて感情あるのかなと勝手に思っていたんですが、最近は笑顔も多く見られて何かホッとした気持ちになりました。新歓準備もいろいろ主導してもらって本当にありがとうございます!

あおいさん
お母さん感があると言うか、もはやお母さんです。入部当初はチャッカー準備などたくさんのことを優しく教えてもらいました。今でも05のことを頻繁に気にかけてもらってありがたいです!個性の強い05をこれからもよろしくお願いします。

05

けんと
まじで相棒って感じ。けんとのことを初めて見る人はヒョロヒョロしてやる気なさそうだなって思う人もいるかもしれませんが、本当はヨットについていろいろ考えてるし、VR Inshoreもかなりやりこんで自主練にも積極的に参加する熱いやつなんです!

大雅
マジで05の中でもトップクラスでヨットが大好きでアツい男。ヨットについて英語で書かれてる本を1人でコツコツ翻訳して読んでるってのを聞いた時は大雅ほんとすげーなって思いました。いつか大雅と一緒にヨット乗りたいから練習がんばろな!!

あおい
05の中でも一番面白エピソードを持ってると思う。あおいの周りには自然に人が集まってくる感じがする。スナイプの練習をちらっと見た時の動作めちゃくちゃキレッキレですげ〜て思った。また今度リベンジディズニー絶対いこな!!

そういちろう
とにかくデカい。初めて会った時本当に大学生か疑問に思ってた。その体格まじでうらやましい。筋トレしたらもっといい体になるから一緒にがんばろな!!そういちろうはバイトを誰よりも頑張っててすごいと思う。身体壊さないように気をつけてね。

つきり
05の希望です。みんなつきりのレベルに追いつこうって必死に頑張ってる。今のままでも本当にすごいのにもっと上達を求めて頑張る姿にはめちゃくちゃ尊敬してるし刺激をもらってます。爆風でもバング引けるように筋トレ頑張れよ!!

さやか
470クルーとして体格的にはしんどいことも多いと思うけどいつも一生懸命やってて自主練とかもたくさん行って練習してるのすごいと思う。05の470クルーは多いけどみんなで切磋琢磨してがんばろ!!

みゆう
艇庫飯うますぎ。お店開いた方いいと思います。今、食トレ頑張ってる最中だから艇庫飯が美味しくて米がめっちゃ進んで順調に体が出来上がってきてます。本当にありがとう。チャッカーワークとかもキツいかもしれないけどめちゃくちゃ助かってます!!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86