· 

2/28メッセージブログ柴田葵

  

  皆様おはようございますこんにちはこんばんは。04スナイプクルーの柴田葵です。約1ヶ月ぶりの登場となりました。皆様どうお過ごしでしょうか柴田はそこそこ元気に楽しく愉快に過ごしておりました。(美味しいご飯をぱくぱくしていたのでぷくぷくしてきました。大変危機感を覚えています。)皆様はもっと元気に健やかに幸福に満ち溢れた日々を過ごしていたことを願うばかりです。

   閑話休題。

   というわけで、メッセージブログです。本日をもって04はターンエンド&ゲームセット、次は05たちの出番となります。05たちからの部のみんなへのメッセージとても楽しみです。その前に私からみんなへメッセージを贈らないといけませんね。昨年よりも前置きが落ち着いた文章で書けて、少し成長を感じています。名前表記は割と普段に近い呼び方にしました。書き分け方等も含めて楽しんで頂けたら幸いです。それでは本編に参ります。


---------------- 03さん ----------------

尊敬する先輩方です。 幹部になられてから、ますますその背中が大きくなったように感じます。 レースでなくとも、先輩方と一緒に走るのは本当に楽しいです!! いつも本当にありがとうございます。 大好きです!!


良太郎さん

   72代の大黒柱です。無限に頼れてしまう頼りがいが有り余る先輩です。誰に褒められても嬉しいのですが、良太郎さんに褒められるとめちゃめちゃ嬉しいです。去年のメッセージブログはずっと繰り返し読んで励みにしていました。あの時ああやって書いて貰えたことが私の誇りです。また今年もそうやって言って貰えるように頑張ります。ありがとうございます!!


しょうさん

  1番リラックスして乗ってます。一緒に乗ってて楽しいです。 クルーの座は私のものだとここに宣言させていただきます。私が  ·̫ )🌀ってなってる時応援してもらって、それでその日の練習を頑張っています。いつも手のかかる後輩ですみません。私が言えたことではないんですけど、しょうさんの仕事量を増やして大変な目に合わせたら私は暴れます。03さん、分かっていますね??

  

竜太郎さん

   とても優しく(課題を教えてくださる)頼れる(分からない問題を教えてくださる)先輩改めて大恩先輩です。わたしの知らないところで私の情科の友人(ヨット部と何も関係ない)LINE交換してた事実が最近判明しました。なぜですか。私が1年生の頃から武勇伝をよく聞く気がします。その度に爆笑しています。いつも本当に(課題、ひいては単位を救ってくださって)感謝しかないです。(私が卒業するまで)よろしくお願いします。


ゆうまさん

   身構えて乗ってます。結構緊張してます、実は。穏やかで優しく、強度のある先輩です。なんとなくそのことに無自覚な気がします。

   ゆうまさんに色々教わりながらセーリングするの、楽しいので結構好きです。自分は(特に海上で)処理速度が遅いので、咀嚼するのにすごく時間はかかるんですけど。たまにパンクしそうな時があるので、そゆ時はちゃんと言いますね。また色々教えてください、よろしくお願いします。


あんでぃーさん

   乗る時割と緊張してます。あんまり話したことなかったんで... ヨット部の誰よりも勝ちに貪欲な気がします。あと、考え方が柔軟すぎで本当に尊敬しています。どれも自分に足りないものばかりなので、残り一年でめちゃめちゃ吸収してやろうと思っています。

   あと、メッセージブログ嫌だったかなって思ってたんですけど、ブログの中でいい企画って言ってくれて嬉しかったです。褒めて貰えて元気出ました!! ありがとうございます。

 

こーたろーさん

   最近艇庫でお会いしていませんが、お元気でしょうかまぁそもそも練習がないんですけど。よっとぶにはこーたろーさんの筋肉とチャーミングさが必要です。総会で会って確信しました。

   あと、体調崩して練習を休んだ時にLINE頂いたのが本当に嬉しかったです。ありがとうございました。こーたろーさんとおしゃべりするの好きなんですけど、最近話せてなくて寂しいです。


えいとさん

   経理の仕事でお酒を我慢するところ(できるところ)とか、本当にすごいな〜って思っています。私もそのくらいの理性をつけるように頑張ります。

   あと、去年のメッセージ本当に嬉しかったです。ずっとずっと励みにしていました。ありがとうございます!! 去年の分とは言わないんですけど、新歓前にゆづきちゃんに経理の何たるかを叩き込んで頂けますか?? よろしくお願いします。


しょーごさん

    だいぶ前の話になりますが、相談した時に背中を押してもらって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!! ヨットもやりたいこともどっちも頑張ります!!

    あと、私は去年、しょうごさんに "一緒に練習できる日が楽しみです。と書いて貰えたことが本当に嬉しくて、ずっと乗りたいなぁってずっとずーっと思ってました。春合宿や自主練で風がない時間とか少しでいいから乗れたら嬉しいです。


にいなさん

    結局今年も1番私生活を共有していたのはにいなさんでした。私もSNS断ちしようと思って頑張ってたんですけど... なんでですかね。あと一週間もすればヨット部最ご近所さんがにいなさんになります。いつでも遊びに行きますよ🫶 勉強頑張ってください!! 春合宿の艇庫飯で餃子丼お願いします、それか家行くんで作り方教えてください。またなるはやで女子会しましょう。大好きです!!


------------------- 04 -----------------

みんな大好き!!!!!!!!!!!!!


ゆーすけ

   はいはい。声かければいいんでしょ、でもたまにはあんたからも誘ってよね。ヨット部でもトップクラスに聞き上手さん。 だからかな、言葉選びが良くってインフルエンサー(教祖?)になれるんだと思う。私も主将にするならゆうすけかなって思ってるよ。現在04で唯一後輩を乗せて走っている男。マジで尊敬してる。72代の頃から、レース練や大会で走っているゆうすけとあっきーをみて、本当に嬉しかったし誇りに思っていました。色々忙しそうだけど頑張ってな〜 てか普通に頼れ〜!!


ゆづきちゃん 

    ブログを書いてください。頑張れ。多分他のヨット部員は分からないんだろうなぁってことを話せる唯一の人物。今年もゆづきちゃんいないとだめそうです。いつでもそばにいるので、必要な時は寄りかかってください。04みんなで支え合えばきっと何とかなるよ。これからもね。

   春合宿頑張ってさ、女子イン行こうね。春とか気合い抜けてたらさ、背中叩いて欲しいかも。2人でへこたれそうになってたら04boysに喝入れてもらおうぜ。絶対一緒に強くなろう!! !!


あっきー

  犬も歩けばとか言うけど、私は歩けばあっきーに会う。最近なんかめっちゃ会わない?? 

   誰よりもヨットにストイックだよね、なんとなくそんな感じがする。あと、人を見る目があると思うよ。本質、的な。あっきーのアドバイスを聞くとなんとなくいい感じになるので割と聞くようにしています、実は。今回のブログはお告げってことにしとくね。前、ブログ上げたらLINE送って褒めてくれてまじで嬉しかった!! ありがとう!!


96

   9687ぎゆうたへ。みんな母扱いしてくるから長女って言ってくれて嬉しかった。39。貴方はシゴデキなキザ男ですが、もうそろ仕事激増して死ぬんじゃないかと心配です。適度に息抜きしてな〜

   私どっちかと言うとゆうたの方が底見えないけどな。もっとおしゃべりしよ、相手してね。律儀でクールで洒落たアツい男です。ゆうたのおすすめは外さないので信頼してる。ブログのメンバー紹介でスナイプ043人写真使ってくれてまじで嬉しかった!! いつもありがとう!! これからも4649


------------------ 05 ------------------

み〜んな可愛くて元気のいい明るい可愛い大好きな後輩たちだよ〜〜〜!!! いつも助けてくれて本当にありがとう春合宿一緒にがんばろう!! 困ったことがあったらいつでもどこでも頼って欲しいな!!


たつやくん

    シンプルに運動能力が高い後輩です。 私は鈍臭さヨット部NO.1なので尊敬しています。夏一緒にスナイプ乗った時、たつやくんの運動神経と器用さにとても助けてもらいました。本当にありがとう!! 私のせいでスナイプにあんまりいい思い出ないかもだけど、スナイプは良い艇です。これガチね笑      

   最近は470スキッパーに移行するみたいな噂を聞きました。頑張って!! 鵜木脅かしちゃって!! とても楽しみにしています。


そーいちろうくん

   デカァァァァァいッ説明不要!!体格が正反対な後輩です。バイタリティありすぎて、人から聞いている限り君の1日は72時間です。 倒れない程度にしてね、心配です。

  来年、私は君と最後の全日で走ることになるのでしょうね。(と、勝手に思っています。他の04がどう思ってるか知らんけど。)今年1年は切磋琢磨して、来年一緒に最前線を走ってやりましょう。楽しみにしています。


けんとくん

   飯トレ頑張ってる後輩です。身長あるからガタイ良くなったら頼もしいね。この前の自主練051人だったのに全日制覇したのほんとにすごい!! この調子で頑張って!!

   でも04男子に影響受けすぎてるところはとても心配です。(470boys全員に言えるのですが。)鵜木教幹部とか言ってたけど、少し心配です。あまり訳の分からない言語を操るのは感心しませんよ。程々にね。


たいがくん

   大変アツい後輩です。割と私の人生にいないタイプでした。目に見えるアツさって重要なんだなって思います。寒い春合宿もそのアツさで周りを温めて欲しいです。

  最近、君から「ミッドサマー好きそう」って言われたことを思い出しました。 どうかなあの時から印象は変わっているでしょうか 似合いそうはちょっとあれですが好きそうはギリ悪口ではないと信じています、はい。


さやかちゃん

   かわいい後輩改めて妹ちゃんです。でもさやかちゃんと話す時、優しさに甘えて私が沢山話してしまいます。ちゃんと止めてね。

    似ているようであんまり似てないのかなって思います。いい意味でね。さやかちゃんの毒舌なツッコミ好きです。同期をバッサリ切るところは似ているかもしれないね。家が離れるので寂しいです、いつでも遊びにおいでね。いつも配車ありがとう!! 大好きだよ!!


みゆうちゃん

   妹みたいに思っています。実は。4月から自炊を始めようと思うので、美味しいご飯のレシピとか聞くかも。みゆうちゃんとコスメトークとかするのとっても楽しいです。Lakaまじでいいね、びっくりしちゃった。メガ割楽しみだね。 いつも美味しいご飯をありがとう!! 寒い寒い春合宿はリアルにご飯が心の支えになります。暖かいのを頼みました... 大好きだよ!!


つきりちゃん

   君も妹だと思っていますよ。最近全然乗れてないです、当たり前なんだけど。一緒に乗るのが本当に楽しいです。寂しいよ〜乗りたいよ〜 

   470でもスナイプでも格好よく乗りこなしていて憧れます。思えばつきりちゃんの太陽みたいな輝きと暖かさに、随分助けられてきました。あと個人的に₹˝ʓ好きなんで結構ツボ。いつも本当にありがとう!! 大好きだよ!!


あおいくん

   同名の後輩です。私は未だにあおいって呼ばれるとあおいくんのことなのに振りかえってしまいます。あおいくんはどうですかいつか広島の海にWあおいペアの名を響かせたいですね。楽しみです。

   あと、あんまりにいなさんを怒らせて困らせてはいけませんよ。この部で一番偉いのは、主将でもチーフでもなくマネージャーなんですからね。しっかりブログはあげるように。あと投票も入れなさいね。


-----------------------------------------


  以上になります。21人長かった〜!! (当初みんなにアベレージ15行書いてたので...)削るのが本当に大変でした。(削れてないという言葉は受け付けておりません。これでも一旦全削除して書き直したのに!!)もっと褒めて欲しいとか感謝が欲しいと感じた場合は言ってください、いい感じに書き直します。あと、この文章はだいたい2/12-18くらいに書いたので(加筆修正は頻繁に行っていましたが)、時系列を参照する場合は参考にしてください。(尚ここでしょうごさんの私へのメッセ(2/22)05のあおいくんのメッセを思い出して欲しいのです。どうしてですか?? テレパシーでも使いましたか?? マジでびっくりしました)


   だいぶ暖かくなって参りました。まだ2月なのに、なんとなく春の到来を感じてしまいそうです。明後日には春合宿が始まります。今年は去年より暖かそうだと勝手に思っています。(気のせいだったら悲しいですが。) OBさんが練習にいらっしゃるのを大変楽しみにしています!! ぜひ遊びにいらっしゃってください。お待ちしております。



2024.02.28  柴田葵


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86