· 

1/6(土)

あけましておめでとうございます。スナイプクルーの2年片山優月です。今年もよろしくお願いします。

本日は新年最初の部活動で、宮島へ初詣に行きました。ヨットを曳航して鳥居をくぐる予定でしたが、厳島神社の規制が厳しくなってるとかなんとかで、しぶきだけで行く事になりました。少し残念に思いましたが、出航した瞬間、飛沫と凄まじい北風の冷たさが直撃し、この中を宮島まで曳航されていたかと思うと恐ろしかったので、これでよかったです。

観音から宮島に行くのは初めてで、みんなの様子を見てても、なんだか遠足に行く気分でした。優真さんが係留のための桟橋の手配などをしてくださったのですが(ありがとうございました)、引率の先生みたいで中学の修学旅行を思い出しました。写真が無いのが惜しいですが、本当に再現度が高かったです。


宮島について、まずみんなで厳島神社に参拝し、その後は自由行動でした。厳島神社の朱色の廊下は何度通っても感動します。今回も周りに歩調を合わせながらも興奮していました。

04が私1人だけだったので、1人でぶらぶらしようと考えていましたが、優しい優しい05が誘ってくれたので、05と一緒に回りました。05は、いつも愉快な事ばかり話しているので、みんなの会話を聞くのがとても楽しいです。食べ歩きをしたり、鹿に食べ物を狙われたり、出稼ぎに来ていた九州大学ヨット部の部長さんに会って話したりしていたら、あっという間に1日が終わりました。楽しい1日でした。


そして!!!この日の夜ご飯はお雑煮でした。なんといってもこのお雑煮がはちゃめちゃに美味しかったです!新年早々艇庫飯ベストワンになりそうな勢いです。

今年もこの美味しいご飯を食べて練習頑張れそうです。いつもありがとう!!!


今年も大きな事故なく、楽しくヨットができたらと思います。


個人的に今年はたくさん写真を撮ろうと思います。今回の宮島でもたくさん覚えておきたい事がありましたが、全然写真を撮れなかったので、今後は楽しかった瞬間を忘れないように写真に残せたらなと思っています。


新年からまた気を引き締めて練習に励んでいきます。これからも広大ヨット部の応援よろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あおい (水曜日, 10 1月 2024 23:57)

    最後のつきりちゃんめっちゃかわいい!!!
    ゆづきちゃんの写真楽しみ�
    またお話いっぱい聞かせてね!!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86