· 

73代挨拶 中谷さやか

常日頃よりお世話になっております。

令和05年入学で470クルーをさせていただいている中谷さやかです。

 

今回は73代の挨拶として、この代での抱負を示そうと思います。フランクだったり面白かったりする他の同期のようには上手にまだ文章を書けなくて、堅くなってしまうのですがどうぞお付き合いください。

 

本当は目標を書きたかったのですが、私の学科では来年留学に行くことが必須で、不確定な部分が多いので具体的な目標ではなく敢えて抱負にとどめます。

 

それは全力で成長することです。

 

全力とは文字通り持てる全ての力を注いで、ヨットの技術はもとより、前田さんがよく仰る人間性や心の強さを鍛えて、1人のヨットセーラーとして自信を持てる人間になりたいです。

私には、自分のこととなると疎かにしてしまうという悪い癖があります。そのせいで今年の夏は両親に心配をかけさせてしまい反省しているので、自分自身のことは自分だけでなく他の人のためにもなると考えて克服に努めます。

幼少期より文化系の精神論と体育会系の根性論の豪華2本立てで育ってきたことで得られた我慢強さを活かし、もし辛くなっても逃げずに頑張ろうと思います。

 

 

ここからは余談です。

私には特に憧れの先輩がいて、他の先輩には隠せている(はずの)重い愛が隠せないほど好きなのですが、私が現役の間ずっと広島にいらっしゃると知ってすごく嬉しかったです。私のモチベに直結するほどかっこいい先輩に少しでも近づくためにも努力します!

 

ここまでご精読ありがとうございました。暖冬とはいえ寒くなって参りますので、皆さまどうぞご自愛ください。これからも広島大学体育会ヨット部へのご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86