· 

11/18(土)

こんにちは。令和5年度入学で一年生の酒井健斗です。今週末も練習ということで広島市内の観音マリーナまで来ました。僕は東広島の西条に住んでいるのですが最近は大学のほうでも本当に寒くて寒くて毎日玄関の扉を開けるとすぐにベットに戻りたい気持ちになります。今朝はいつもより少し早めに5時半ごろに起きて、練習に行く準備をしたりや朝ごはんとしてバナナを2本を食べました。今の時期の朝5時は夜と変わらない暗さでもう一回寝ようかと思いましたが5分おきにかけたタイマーがあるので諦めて起きました。いつもハーバーまでは先輩たちが車でみんなの家まで迎えに来てくれます。とてもありがたいです。そして朝の車の中はみんなテンションは低めで眠そうです。時間が経つごとにだんだんみんな車の中で眠ってしまいます。いつも不思議に思うのがハーバーに着いて、車が止まったらみんな降りて行くのですがいつも車が止まる10秒前くらいに誰も「起きて」と声をかけなくてもみんなが蘇るように起き上がってくることです。自分も実際に経験があります。そこからは艤装が始まりますが今日は雨が降っていましたが止みそうな予報もあったので少し艇庫でミーティングして雨がおさまるまで待ちました。ミーティングでは今年の代目標や動作の動画を見てこの後の陸上練習や自分たちが出艇後にどんな動きをするのかイメージをつけました。雨が少しおさまったので艤装をしますが寒くて手がかじかんでしまいます。でも頑張ってやります。そして一通りの整備と艤装が終わりました。そのあとは一年生は海上での動作を確認するための陸練習をします。みんなで話し合いながらいい点や改善点を見つけます。あとは海上でそれを披露するだけとなりましたがあいにく風が強すぎたため出艇することができずまた今度ということになりました。また次出れるときに頑張りたいと思います。また最後の余談として今日自分のライフジャケットを買いました。見たら一目でわかるくらい青色のやつです。名前がわからなくなったら、青色くん、ブルーとかなんでも呼ぶことも全然可能です。
ここから一生懸命に頑張っていきます。よろしくお願いします!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86