· 

73代幹部挨拶 比嘉竜太郎

お世話になっております。
令和3年度入学の比嘉竜太郎と申します。
73代では470チーフを務めさせてきただきます。よろしくお願い致します。

これまでの3年間はずっとチームに先輩の存在があったため自分の上達だけを考えて練習をしてきましたが、73代が始まって僕達03は最高学年となりチームをまとめていく立場になりました。さらにその中でもチーフとしてクラス全体を見守る責任があるので、自分の上達だけではなくチーム全体の、一人一人の上達も考えなければいけません。
ただ僕自身こういった立場になる経験があまりなく、リーダーシップも無い方なのでこれまでのチーフの方々のようにビシビシと率いていく自信は正直ありません。しかし1~2年一緒に過ごしてわかりましたが73代の皆は優しくて素直な子ばかりです。なのでこの1年間精いっぱい頑張るのでついてきてください!
まず僕は18年間沖縄で培ったウチナータイムという時間へのルーズさを一刻も早く克服するよう頑張ります!あと、ここ2年で学生証、スマホの紛失・故障など物持ちの悪さについても定評があるためこれも克服していきます!また、先延ばし癖があるので仕事はすぐやるようにします!まだまだヨット以前に人として成長しなければならない項目が何個かありますが、皆さんこれからの比嘉の成長を暖かく見守っていてください。

当然僕自身のヨットの技術に関してもまだ満足できるものだとは思っていません。つい先日行われた全日本インカレにおいても後ろの順位で走っている時に焦ってしまい落ち着いてセーリングをすることが出来ていなかったと思います。コーチの前田さんもよく仰られているように心も鍛えていかないと、今回のように大きなレースで焦りで視野が狭くなってしまうなとつくづく感じました。なので、この1年でチーフとして技術も心も鍛えていきたいと思います。なので、もちろんこれからの戦績にも期待していてください。

まだこの代が始まったばかりですが、あっという間に最後の全日本インカレが来ると思うので、全力で悔いの残らないようやり遂げたいと思います。ぜひとも応援よろしくお願いします!!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86