· 

10/28 全日本インカレ事前合宿1日目

いつもお世話になっております。

スナイプ3年クルーの村尾優真です。全日本インカレまで、後5日となりました。僕は31623のクルーとして出場します。応援よろしくお願いします。


本日は、全日本インカレ前のプレインカレとして、城ヶ島カップがあり、6mほどの風で2レース行いました。

小戸の海面は、細かいシフトが繰り返されるので、振れに合わせてタックすることが重要でした。


1レース目は、スタートでリコールしてしまいました。スタート40秒程前に両サイドのスリットが見え、フリーウォーターも確保できていたので、ベストスタートができる位置でした。しかし、他艇より前に出そうと焦ってしまい、セールを引き込むのが早すぎました。インカレ本線ではカットレースがなく、1つのアルファベットが命取りなので、絶対にリコールをしないようにしたいです。

リコールもありスタート後はフレッシュを走れたのですが、前に伸び切る前にタックしてしまい、ブランケに捕まり順位を大きく落としてしまいました。


2レース目は、右に展開するためピン上近くから出て、うまくシフトをつかみ1上は10番台で回航することができましたが、2上でマークアプローチをミスしてしまい最終順位は38番となりました。


今年の目標である全日本インカレで総合10位を取るためには、各艇1レース33番以内でフィニッシュする必要があります。今日の2レースでは達成できていないので、今日の反省を活かしてまずは明日、そして、全日本インカレ本番では絶対に達成できるように頑張ります!


皆様応援よろしくお願い致します。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86