· 

9/17(日)

 いつもお世話になっております。令和4年度入学、470スキッパーをしております。鵜木勇輔です。

 本日は5日間続いた夏合宿7節の最終日となりました。天気は晴れ、オンデッキからバングを当て始めるほどのちょうど良い南風が吹きました。練習は西海面で主にセーリングとスタ練、レース練が中心で普段よりもレース練を長く行いました。スナイプや広工大さんとも一緒に行ったため賑やかな練習となりました。

 個人的な話になりますが、470スキッパーとなってからそろそろ10ヶ月が経とうとしています。やっとセーリング練でもそれほど置いていかれなくなり、スタートもそれなりに出られるようになり、レース練でもちらほらと先輩に勝てるようになりました。今節後半ではレース練で初めてりゅうたろうさんを下マーク回航際で抜き勝つことができたとともに、ドベを取る回数の方が少ない練習になりました。先輩に褒められたこともあり、我ながら成長を感じられた合宿となり嬉しかったです。これからりゅうたろうさんに一勝するにつき生たまごを1つもらえるという契約を結んだので、毎日卵かけご飯を食べられるようにもっともっと頑張っていきます。最近セーリングが好調ということや先輩たちの期待が大きいことを知ったため、今年の中インと全日に出たいという気持ちが強くなってきました。残りの練習を更に集中して取り組み、結果を残すとともに規則なども確認し直していつでも出場できる状態にしておきます。

 中インまで残り13日、全日まで残り44日、部一丸となって頑張りますので、ご声援ご支援のほどよろしくお願いいたします。


鵜木勇輔


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86