· 

全日本個選 事前合宿1日目

全日本個選事前合宿1日目


いつもお世話になっております。470クラス3年の内田です。


今日は午前中のみ出艇し、午後から艇の梱包と船積みを行いました。


書くことが少ないので2日目のブログも書かせていただきます。


2日目は朝3時に西条を出発し、午前10時頃に蒲郡に到着後、艤装をして午後から出艇しました。


外洋での練習は西日本ウィークの小戸で経験していましたが、蒲郡では34m/s程度の弱い風ですら(広島に比べて)高い波が立っており、波の対処に苦戦しました。4時間ほどセーリング練習をして、クローズで波に叩かれないようなトリムと、ランニングでの波乗せを試行錯誤の結果会得しました。


個人戦当日まであと3日あるため、さらに練習を重ねて、よりよい結果を残せるよう頑張ります。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86