· 

全日本個人選2日目

お世話になっております。

4年スナイプチーフの西側です。

個人戦2日目の報告をいたします。


34メートルの風の中4レース行われました。

結果は添付の画像のとおりです。


今日の結果としては悔しいの一言につきます。ここ3ヶ月クローズのセーリングスピードを追求してきたわけですが、それが全然通用出来ませんでした。特に落ちた時に波に叩かれて船を止めてしまうことが多かったです。


またレグについてもある程度吹いていた昨日まではスタートがどんなに悪くても20番台まで追い上げることが出来ていたにもかかわらずそれができませんでした。明らかに微風域でのセーリングスピードで負けており、ポジションを悪くしてコースの端に出てしまいました。


またマーク際でのタクティクスが不十分でここでも順位を大きく落としました。上マークアプローチを安定して出来るようになる必要がありました。


本日は43.46.36と沈み、悔しい結果となりましたが、明日は良い走りをしたいと思います。


ここまで暗い内容が続きましたが、そればかりではありません。6日目となった蒲郡遠征ですが、プラクティスレースを含めて強豪校とレースをする機会を通して、チームと自分の力において何が通用して何ができないのか明確になってきています。これをもとに残りの期間の練習に活かしていきたいと思っています。


またレース前日にある人に応援してもらったのですが、それが嬉しくて今回のレースはいつも以上に頑張れました。この場を借りて感謝します。


最終日となる明日も全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします。


西側慎一朗

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (土曜日, 09 9月 2023 18:35)

    ご苦労様。
    中国インカレでの、活躍を、期待しています。
    常の、課題を持って、セーリング力をアップして下さい。
    月末が楽しみです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86