· 

全日本個人戦3日目

お世話になっております。

3年スナイプクルーの村尾優真です。本日は、2023年度全日本個人選手権のレース3日目最終日でした。

南風が入るまで陸で待機し、出艇してから470,スナイプともにスタートするも30度右に振れてノーレースに、予告信号リミットギリギリに5ノットほどの軽風コンディションで1レース行われました。

 自艇はこの2日間のレースの傾向から右に振れると予想し、ピン上から出て即タックしました。スタート後、フレッシュで走ることができ、安定して前に出すことができました。しかし、ファーストタックのタイミングが少し早く、より右に出した艇の方が伸び、前を通られました。また、1上、2上ともにマークアプローチが悪く、無駄なタックが多かったです。ランニングでは、ブローやシフトを上手く掴み大きく順位を上げることができました。


 この3日間のレースを振り返ると、今までの練習での成長が実感できました。練習をしているときには自分が成長しているか分かりづらいですが、動作やレグが上手く決まったときに順位を上げることができ嬉しかったです。

今回のレースから、自分がどのレベルに位置しているのか把握でき、また、新たな課題も見つかり、今後のモチベーションに繋がりました。広島に帰って一つずつ課題を克服して上手くなっていきたいです!


最後になりましたが、たくさんの応援や差し入れありがとうございました!また、レース運営をしてくださった方々ありがとございました。


次の全日本大会は団体戦です。残り約2ヶ月となりました。この遠征で学んだことを活かして頑張っていきます。引き続き応援の程よろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (土曜日, 09 9月 2023 18:46)

    お疲れ様。
    まずまずの成績頑張りましたね。
    課題が見つかって良かったです。
    よせんまで、あとわずか、しっkりと、課題を克服して、
    岡大に、ダブルいやトリプルのスコアーで完勝して下さい。
    そして、インカレへ。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86