· 

8/4(金)

お世話になっております。

四年スナイプスキッパーの西側です。

84日の練習内容を報告いたします。


本日は0-6メートルの南風の中、セーリング練習とマークランを行いました。


今スナイプチームではクローズのボートスピードに重点を置いて練習しています。3艇並んで帆走し、ボートバランスやセールカーブを比較しながら1番速い基準艇に合わせるという作業をしています。最近は南風が安定して入るので、じっくり取り組みたいと思います。


自艇の今日の課題としてはトラベラーシーティングを試すことでした。まだトリムに慣れておらず、ヒールがつきすぎたり、フィッティングが未熟でトリムに難儀するなどまだまだ使いこなすには至りませんでした。引き続き練習したいと思います。



以上で練習報告を終わります。

暑い日が続きますが、皆様ご自愛下さい。









広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86