· 

夏季オープン1日目

お世話になります。

2470クルーの岸野です。本日は夏季オープン1日目でした。石川監督、小坂さん、のぞみさん、あいりさん、たくみさん、西半さん、あやとさん、神下さん、学習院大学OGのわたなべさん来てくださりありがとうございました。

本日は夏らしいシーブリーズが吹き、合計4レースを行いました。

自分たちの船は良い順位の時もありましたが、順位を安定させることができていなかったのが反省点でした。ですが、試したかったことを実践したり、レース中に見つけた気づきや改善点をレースに活かせたり実りあるレースでした。

最近はバーチャルレガッタインショアというヨットのゲームをよくしているのですがそこでのブローを見るだけで風の振れが分かるというテクニックが今回のレースでもコースをひく助けになりました。日々の生活からヨットを意識して上達していきたいです。

今後とも応援よろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86