· 

7/9(日)

お世話になっております。3年470スキッパーの比嘉です。

今回は7/9(日)の練習について書いていきたいと思います!


梅雨真っ只中ということで昨日、今日と続いて雨が土砂降りとなり、1番酷いときでは浜前のopさえぼんやりとしか見えませんでした。この景色の中チームレースをしていたopの皆は凄いです。この子達が大きくなって大学でもヨットを続けたら大活躍するだろうな〜と思い見ていました。


だいぶ話が逸れてしまいましたが…本日の練習は午前中は視界不良により陸で各々待機して、午後から出艇しました。南風と雨の影響もあってか波も比較的あるコンディションで良い練習になりました。特に印象に残ったのが一緒にセーリング練習に参加してくれた神風さんのランニングの波乗せでした。速すぎて広大現役陣からみるみる離れていって、まだ波に乗せる技術が全然足りてないなと実感していい勉強になりました。また、グローズでは詠斗は波トリムを習得し、4382組も艇体を直してからセーリングスピードがいい感じになって安心しました。


また、途中で風が止んでしまったのでクルーを1年生と乗せ替えして曳航や沈おこしの練習などをしました。沈おこしも最初は怖いかなーと思っていたのですが、やってみたいです!と元気にしていて素晴らしいと思いました。今年の1年生はこれまでと一味違うめちゃくちゃ活気ある軍団が入ってきてくれたので、これからも盛り上げていって欲しいです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからも皆で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします🙇‍♂️

最近プールにハマりました
最近プールにハマりました

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86