· 

中四国インカレ2日目

お世話になっております。

470スキッパー3年の河内です。

本日は中四国インカレの2日目であきひろの親御さんと前田さん一家から差し入れをいただきました。ありがとうございます。


今回は中四国インカレについて書かせていただきます。


今大会で全日本個人戦スナイプ級3枠、470級3枠を獲得することができました。


470は全3レース行いました。

今大会は全体的に自分の走りができてはいましたが、左右でブローの差が激しく、難しい海面でブローに乗り遅れる場面もあり、岡山大学さんに追いつかれる場面が多々ありました。自分は1レース目がうまくいかず、ナーバスな気持ちで昼着後の再出艇を迎えましたが、色んな人からパワーをもらって2レース目は人生で初めてトップホーンを鳴らすことができました。伸び悩んでいた時期が長かった分、今までの中で一番嬉しかったです。


まだ自分は全国の舞台を経験したことがないので、全日本個人戦に向けて自分に足りてないスタートなどの技術を戦えるレベルまで上げられるよう努力します。


大会の最後に前田コーチから、「自分達は個人で勝つことしか考えていないんじゃないか?チームで戦わないとこの先全国では通用しない」と厳しい言葉をいただきました。自分もチームの勝利に貢献できたかと考えると、まだ出来たことがあったのではないかと自分を見つめ直す機会ができました。これからチーム作りを見つめ直してインカレで勝てるようがんばります。


拙い文章ではありますが最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも広島大学体育会ヨット部の応援よろしくお願いいたします。


総合成績
総合成績
470級団体成績
470級団体成績
470級個人成績
470級個人成績
スナイプ級団体成績
スナイプ級団体成績
スナイプ級個人成績
スナイプ級個人成績

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86