· 

西日本ウィーク2日目

いつもお世話になっております。スナイプ3年クルーの村尾優真です。本日は監督の石川さんが来てくださいました。誠にありがとうございました。


本日は、2023年度西日本ヨット選手権大会及び西日本ヨットウィーク2日目でした。470、スナイプともに2レース、南南東の15ノットほどの風の中行いました。陸風でブロー差と振れ幅が大きく、沈艇やトラブル艇が多く見られました。


僕らの艇は、ラルやリフトへの対処が遅れてスピードがないときがあったのが課題です。風が落ちたときに素早くセールを風に合わせられるようにしたいです。動作は、春合宿の練習の成果が出てうまくいくときが多かったので良かったです。


明日はレース最終日です。2日間でレースが2レースしか出来てないので、最終予告が1時間延長されました。強風、豪雨が予想されますが、より良い順位がとれるように頑張ります!


村尾優真


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86