· 

4/16(日)

期待の新人
期待の新人

お世話になっております。470新3年スキッパーの比嘉竜太郎です。

本日は新歓で試乗会を開催し、2名の新入生が入部を決めてくれました!

 

新年度が始まってから試乗会は今回で4回目となりました。一番最初の試乗会は4月2日で入学式の前日となっていましたが初回から新入生が参加してくれて、回を重ねるごとに参加人数も増えてきており嬉しい限りです。しかし、実際に入部を決めてくれる新入生がいなくて不安でしたが、本日2名の新入生が入部を決めてくれて安心しました。

さらに、その入部を決めてくれた新入生の内の一人はopの経験者ということで今後の活躍に期待大です(現役スキッパー陣はいつ後輩にボコられるか怯えてますが)。もう一人の新入生の子も、フィジカル面で見ると間違いなく現役の中でもトップであり安藤の座も危ういです。今の現役はフィジカルが弱い部員が多いので間違いなく活躍してくれると思います。

時期的にまだ新入生の皆は他の部活も見て回っている時期だと思うので、いろんな部活を見て、最終的にヨット部に入部を決めてくれたら嬉しいです。

 

新歓の日でも午前中は練習をしており、来るゴールデンウィークに開催される西日本ウィークに向けて意欲的に練習していて良いと思います。また、新歓に来た子の中には練習が見てみたいと言って堤防から練習を見に行く子もいました。そのときに一艇で海に出て練習していたえいと・内田は見られてて緊張で本調子ではなかったようですが気づかれていなくてよかったです。

 

新歓も大会に向けての練習もメリハリをつけて頑張っていきたいです。これからも応援よろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86