· 

3/6(月)

お世話になっております。

470スキッパー2年の河内です。今日もOGの高田さんに来ていただきました。


本日は前田コーチの命令で、午前中まで休憩をしていました。こんなにゆったりとした朝を迎えるのは久しぶりで、気持ちがかなりリフレッシュされました。昨日前田さんは「君たちは義務感でヨットに乗っているように感じる」と仰っていましました。自分には心当たりが多く、振り返ってみると最近は楽しくヨットに乗れていないなと感じます。自分が今日まで成長できていたのは、ヨットを楽しめていたからだと思います。そのことを心の中にとどめ、練習していこうと思います。


午後からは14knotの風が入ってき、セーリングとマークランを中心に練習し、最後にレース練習をしました。最近前田コーチによるラダーレスの練習が多く、ロッキングコンディションでのフリーの走らせ方がヘルムを感じながら出来るようになり、少し成長を感じました。また、470クルーの中でボディパンプ、フリックが流行っていて練習中みんな頻繁に挑戦していてクルー勢のやる気を感じました。このまま楽しんで春合宿を終えるよう頑張ります!


これからも広島大学体育会ヨット部の応援よろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86