· 

2/27 しぶき杯 Day2

☆スナイプ04組☆
☆スナイプ04組☆

  お疲れ様です。

04スナイプクルーの柴田葵です。

本日はしぶき杯2日目の様子をお伝えしたいと思います。


  本日も出艇申告という名のデジタルタトゥー -コンビ/トリオ編 - から始まりました。私は同期の片山優月ちゃんと一緒に河内詠斗さんリクエストのヨネダ2000のネタをやりました。このブログを見ているえいとさんは感想とお褒めの言葉をお待ちしています。結構時間をかけて頑張ったので恥ずかしさよりも達成感があって楽しかったです。それはそれとして二度とやりたくありませんが。


 今日も02さん03さんが艤装してくださったハンザに乗って出艇しました。obさんは30さんである高田さんが来て下さり、レースの運営を手伝って頂きました。また、差し入れに小川さんにバナナを頂きましたありがとうございました。今日は昨日と違い、無風の状態から昼頃にかけてmax 5m/sまで風が上がりました。無風の中で行われた1レース目は艇の順位によってロッキングが認められるなど変則的なレースになりました。また、今日は上級生艇が参加し、暫定順位が高かった艇を潰しにかかるような大人気ない先輩方の姿も見ることが出来ました。私も含め、スターボだの下だの、主張というより怒号や、先輩方からの野次もとい声援でレース中も大変盛り上がりを見せました。


  しぶき杯2023の結果としては、

優勝 470スキッパー 鵜木 

準優勝 470クルー 岸野 

第三位 スナイプクルー 片山

同率四位 スナイプクルー 黒柳 柴田

のようになりました。

  

  自分ひとりの力で艇を走らせるというのはとても楽しかったし、同時に心細かったです。思うような方向に行かなくてパニックになったり、レースで負けて悔しかった時は泣いてしまいました。先輩方と乗っている時の心強さを改めて感じることが出来ました。また、競り合いに勝った時や、早く走れた時、上手くレグを引けた時は本当に楽しかったです。

普段違うクラスで頑張っている鵜木や岸野とフェアで戦える機会はそうそうないので、このレースが楽しみでしたが、ご覧の通り見事にボコられました。屈辱です。これはなんらかの形でリベンジマッチが必要ですね。黒柳と一緒に下克上です。


  この2日間を通して、04の仲がより深まったと思います。同期たちの負けず嫌いなところやプライドの高さとか、アツいところとか、面白いことは全力でやるところとか、変に真面目なところとか、発見と再確認出来ました。こんな楽しい思いができたのも、レース委員長(という扱いでいいんでしょうか?)である高槻将五さんを初めとして、ハンザの艤装や様々なことをしてくださった03さん02さん、しぶき杯商品として様々なプレゼントをくださったOBさん、ハンザを貸してくださった沖田さんのおかげです。本当に楽しかったです。ありがとうございました。


  最近は暖かくなってきて、冬の上着で歩くと汗をかいてしまいます。また、花粉も飛んでいるようで花粉症持ちの方は大変そうです。コロナも五類認定されるようですが、油断なさらず、どうかお身体にはお気をつけてお過ごしください。


2023.02.27  柴田 


p.s.

  ハンザレースの後、ボウリングで470組に圧倒的な実力差を見せつけられました。もう私何であいつらに勝てるか分かんないんだけど、ゆうたゆづきちゃんなんかクリエイティブなアイディアない?? ちなみに私の一番クリエイティブアイディアはVR Inshoreで殴り込みです。今度04会でやろうぜ。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86