· 

メンバーへのメッセージ⑬

お世話になっております。令和 4 年度入学、スナイプクルーの黒柳です。今回は、いつもの 練習ブログではなく、部員へのメッセージとなっております。僕から見た印象となっている ので、解釈が異なる場合もあると思いますが、こいつはこんな感じに思っているんだなと思 って楽しんでもらえたらうれしいです。

02 さん(新4年生)

りょうさん 
QOL が部内で一番高そうな印象があります。ヨットだけでなく、勉学や就職 活動、サーフィン、バイトなどなど幅広く取り組んでいて、スケジュールが鬼つまってそう だなと勝手に想像しています。その活力はどこからきているのでしょうか。ぜひ分けてもら いたいです。ヨットや勉強でいろいろ頼らせてもらうと思いますが、今後もよろしくお願い します。

にしがわさん 
72 代スナイプの動力源。この一言が最も似合うと思ってます。にしがわさ んワールドに翻弄されることもありますが、チームを良い方向へと導くため、日々クリエイ ティブを追い求める姿勢に尊敬せざるを得ません。僕は Z 世代なので(にしがわさんいわ く)扱いづらい人間だと思いますが、このままスナイプチームを優勝へと曳航していってくだ さい。

みゆさん 
陸での穏やかなみゆさんと海上での凛々しいみゆさんとのギャップに脳がまだ 追いつきません。切り替えのコツとかあるんですかね??あったらぜひ教えてください。強 風でも、人一倍ヨットに乗りたそうにしていたみゆさんを尊敬してます。これからもよろし くお願いします。

03 さん(新3年生)

しょうさん 
しょうさんは、気配りの鬼だと思ってます。料理に例えたら、卵です。縁の下 で支え、包んでくれます。一緒の立場で考えてくれたり、優しく教えてくれたり本当にあり がたさの極みです。04 スナイプ組が今ヨットに取り組めているのもしょうさんのおかげで す。多分。しょうさんを見習って、最近自分や他の人の動画を見るようにしてます。一緒に うまくなっていきましょう!!

しょうごさん
 情報過多の極みです。日々、驚きのボディーブローで僕を殴りつけてくれま す。個人的に疲れた時、ふにゃふにゃになる感じが好きです。伝わりますかね??しょうご さんの理論的にヨットを分析しようとする姿勢をとても尊敬してます。僕が、だめになった ときは、母親として責任もって叱ってください。待ってます。 息子より

ゆうまさん 
努力家や勤勉家が部内で最も似合う男じゃないでしょうか。小戸遠征で他大 学さんから何か得ようとする姿勢などからそう思いました。また、ヨットだけでなく、資格 の勉強まで...本当に尊敬してます。両立のコツは時間の使い方でしょうか??僕も見習い たいです。

えいとさん
 ヨットに対する愛が人一倍強いような気がします。少し前、「センタリン zzz...」 とつぶやきながら寝ているところを見ました。どんだけヨットすきなんですか!?えいと さんのヨットへの愛情や知識量、それに付随する実力などをとても尊敬してます。ヨットと の結婚式はいつですかね?式にぜひ呼んでください。

りゅうたろうさん
 雰囲気がふんわりしているのにも関わらず、身体は鋼鉄のようでその ギャップにまだ慣れません。ヨットの技術は、その体が物語っていますよね。尊敬してます。 あと、りゅうたろうさん、食べっぷりがいいですよね。沖縄では、それが普通なんでしょう か。渉外補佐として、見習いたいですね。

りょうたろうさん 
コミュニケーション能力オバケだと思ってます。いつも輪の中心にい るイメージです。気さくに声をかけてくれたり、優しく叱ってくれたり先輩の理想像の一つ だなと思っています。りょうたろうさんの人柄にひかれて入部する新入生も今年はいるん じゃないでしょうか。今年の新歓は、任せました。

うっちーさん 
部内一を争う、愛されキャラみたいな印象です。この前の小戸遠征で仲良く なれたような気がします。僕だけですかね?前節で、僕が小戸遠征でもかけてた眼鏡をかけ てた時、そんな眼鏡つけてたっけ?みたいな反応されて少しショックです。やはり、仲良く なれたと思ったのは、僕の勘違いですね。今後に期待ですね。

あんでぃーさん 
あんでぃーさんも愛されキャラみたいな印象です。同じ学科の先輩とし て助けていただいたことも助けたこともあり、不思議な感じです。練習帰りに奢ってもらっ たナナチキの味をまだ鮮明に覚えています。サプライズであったことが大きいですね。あの 時は、トゥンクしました。これが女性を惹きつけるコツなんでしょうか。

にいなさん 
献身性の塊。部内1でこの言葉が似合うと思います。えいとさんがネキと呼ぶ のも頷けます。部内の姉御だと思ってます。マネジャーの仕事を知るほど、僕には無理だと 感じます。いつも本当にありがとうございます。今後、何かしら手伝っていきたいと思いま す。多分。

以上で、メンバーへのメッセージを書き終えようと思います。魅力あふれる先輩方と同じ目標へと努力していけることをとてもうれしく思っています。まだ、広島大学ヨット部のメン バーの魅力を知らない方に、少しでも伝わることを願っています。ぜひ、他のメンバーのメ ッセージもご覧ください。最後までご覧いただきありがとうございます。これからも広島大 学ヨット部をよろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86