· 

メンバーへのメッセージ⑫

  

  こんばんは!

スナイプ04クルーの柴田葵です。


今日からは04から02さん、03さんへのメッセージ集が始まりますトップバッターはこの私!! 練習ブログや遠征ブログではないのでちょいテンション高めというか、いつもより素が出てる文体でお送りします。実は一月からちょこちょこ書き溜めていたのでとんでもなく長くなってしまいました。ついでに書かない予定だった04の分まで書いちゃいました。最後まで読んで頂けたら幸いです。


  当初の予定ではメッセージ集というより印象という感じの方向性だったので、少し敬語が抜けている箇所があります。大目に見てください。

それではスタートです!

 


- 02さん -


亮さん

頼りになる先輩。人間力がすごい。ほんとにすごい。人生何周目悟り開いてますって感じ。尊敬しています。おそらく新体制になってから一番一緒に乗ってお世話になっています。いつもありがとうございます。02さんのブレーキ。チャッカーも車も部内一安全運転🚗³₃ 話が面白くて無限に聞けます。いっぱい聞かせてください。あとまた先輩の洋楽聴きたいです、機会を見つけてカラオケ行きましょ!! リクエストは「classic」です!!


慎さん

72代、そしてスナイプクラスの動力源。おそらくブレーキが搭載されていないと思われる。先輩が一番クリエイティブだと思います。先輩のワードセンス、とても好きですよ。この前眉毛が交錯するという人体を超越した動きを見せたらしい。さすが先輩。是非とも目撃したかった... あと、何でもかんでも同時にはできない自分のことを気にかけて1個づつ進めてくれようとしてくれて、本当に感謝しています。


みゆさん

とっても気の合う優しい先輩。勝手にお姉ちゃんみたいだと思ってます。大雑把加減が結構似ていると思うけど、多分段違いにタフ。本当にタフ💪🏻 すごい。みゆさんがにこにこしてるのを見てると私もにこにこしちゃいます いつも運転ありがとうございます。学部の先輩でもあるので、先輩を見ながら自分の未来を思い描いては少々ビビり散らかしていたりします、はい。


- 03さん -


しょうさん

優しい。一人で艤装してたら声をかけてくれてすごい安心します。性格がちょっと私と似ている気もするけど、私と似ているってやっぱ失礼なのでは...??と考えたりするなど。なんて思っていたら、西宮遠征を計画する姿が高三の私と重なって見えて目眩がしました。頼りやすい後輩ならもっと頼ってください、できる限り頑張りますので✊🏻✨ とか言いつつ、最近しょうさんが高校の頃の先輩に似ていることに気づいたのでちょいちょい自分から動く気もします。今度スイーツを作って練習動画を見る会やりませんか🍰!! あと、先輩がスマホでKpopを流しているのを、密かに領域展開と呼んでいます。


ゆうまさん

優しい。お兄ちゃんと呼びたくなるし、お兄ちゃんだと思ってます。寮の先輩であり配車の先輩であり委員会の先輩でありクルーとしても先輩のため頭が上がらない。あと着艇したらなんかよくわかんないので保湿しててすごい、私より女子力高い💃 土下座しかない。このご恩は少しづつ返していきたいです。具体的には教科書やらテレビやらで。これはスナイプ03さん全員に言えるんですが、整備していると一緒にお話してくれたり手伝ってくれたりそばにいてくれて本当に嬉しいしありがたいし心強いです。帰りの車で寮組のゆうまさん、しょうごさん、私で話すのもとっても楽しいので、先輩方が寮を離れるのが結構寂しいです。


しょうごさん

優しい。渋い。ワイルド😎 部内カフェイン耐性No.1。収納の達人。筋肉大魔神。海に居なければ山に行くアウトドアマン🗻 どういうこと???? 二次会の後しょうごさんとカラオケに行くのをいつも楽しみにしています。良い声してます。最近?NIVEAのチューブいつも持ち歩いてらっしゃいます。あと着艇後にスキンケアしてるの知ってますよ!! 来年度からは学連の役職の方でもお世話になりそうな予感です。私がスキッパーになったら尚のことお世話になるかと思います。 これからもよろしくお願いしますね!


安藤さん

(髪が)ゆるふわ先輩。ゆるふわというかボンバーというか。 だいたい見かける時は派手赤HUYCブルゾンなので遠目で分かります。最近私もニット帽を被り始めたので、かっこよく被るコツ教えてください笑 あと、春合宿の出欠連絡を入れてくれたのすごい嬉しかったです😊 これからもよろしくお願いします。


こうたろーさん

私が航太郎さんをこうたろーさんと呼ぶ後輩です、えっへん。先輩方からはよくこうたろーさんって誰?と言われます。 初手でこうたろーさん呼びしたら他の呼び方に行けなくなりました。まぁ他にも理由がなくもなくもないんですが。だいたいゲームのお話をします🎮  楽しい。最近話せてない気がするので話しましょう先輩。まずはLB7進めてください!!!!!!!早く!!!!!!!!!


えいとさん

03さんイチしっかりしてる(と思ってる)先輩。04の面倒を見てくださったり、運転ありがとうございます。経理の仕事もお疲れ様です💰 自分は全くお金の計算できない(やりたくないめんどくさい難しい....)人間なので尊敬します。というか数学ができる時点で色々格が違います。羨ましい... あと八重歯が可愛いなと思っています。お金関連でこれからも迷惑かけることあると思いますがよろしくお願いします。


りゅうたろうさん

(雰囲気が)ゆるふわ先輩。同じ学部の先輩で、なんかこう、要領がいい感じが伝わってきてすご...やば....かっこよ...真似出来ないな...ってなります。この前見せていただいた先輩のプログラム、めっちゃスマートで好きです💻 この前聴いた米津玄師さんの曲めちゃめちゃ好きだったんでまた聴きたいです。沖縄の民謡?ぽい曲もすごい好きです🎵 ヨットのことも学部のこともよろしくお願いします!


りょうたろうさん

キラキラスマイル先輩。部内爽やか選手権堂々一位🥇車校頑張りましょう仲間です。前世でどんな徳を積んだらこんな風になれるのでしょうか。すごい不思議。以前わたしが体調を崩した時に連絡をくださったこと、とても嬉しかったです。最近は体調を崩していらっしゃるということでとても心配です。どうか身体を暖かくして、沢山美味しいもの食べて、ご自愛くださいね。


にいなさん

優しい。ヨット部のこととか広大のことたくさん教えてくれる。SNSで繋がりすぎて、私の私生活をいちばん知っているのはたぶんにいなさんです。いつもTL騒がしくして申し訳ないと思っています。1mmくらいは。やっぱ思ってないかも。最近先輩のかわいいがわかってきました。いま私はウサギ(ちいかわ)の自由奔放さに癒されています。先輩のあの標語?は部屋の一番目立つところに貼ってありますよ!! 心に留めて生きていきます☺️ 最近話せてない気がするので、今度どっか遊び行きませんか!!!!!! あとご飯美味しくて大好きです!!!!!!



- 04 -


優月ちゃん

優しい。好き。大好き。私の心配性なとことか優月ちゃんのどっしりした感じとか、私の刺々しい感じとか優月ちゃんのおおらかな感じとか、すごい噛み合ってると思う。多分足して2で割るといい感じになるんじゃないだろうかと思います。それは出来ないから支え合って生き抜いていきましょう。優月ちゃんがいなかったらたぶんとっくに心折れてます。2人で女子インに出ることが今の私のモチベのひとつです。いつもごめんね、いつもありがとう。大好き。


ゆうた

優しい。キザ枠1。努力家。器用。しっかりしている。なんて言ってたら肝心なとこちょい手前くらいでやらかしたりする。かわいいな... ちゃんと翌日のテスト勉強のために04の集いをしっかり断れるところ、尊敬しています。というかいろんなとこ尊敬してます、本当に。スナイプ04組唯一の男子なので負担をかけてるところ絶対あると思う、ごめんね。いつもありがとう。


あきひろ

ニヤニヤするんじゃない。 以上。











後輩力の高い04最年長。最近意外と幹事力があることを知った。あと意外としっかりしている。意外性の塊の男である。なんか滲み出る余裕?みたいなものが私の琴線に触れているようでいつも八つ当たってしまいますが謝りません。謝りませんよ!!! みんなに負けたくないけどなんとなく君にだけは特に本当に絶対負けたくないので!!! スマブラの腕前は去年の冬で私(コントローラー握りたて)がギリギリ勝てる程度。今度はマリカで勝負したい🔥


ゆうすけ

優しい。キザ枠2。夜景ソムリエ。04イチのスーパードライバー。尚ゲームは弱い模様🤭 うちの部活では珍しい困り眉顔。鵜木発のワードは結構癖強でおもろいので積極的に採用していきたい所存。 鵜木車が爆誕するということで配車の私もうきうきのうきのうのきです。(慎さんのイントネーションで読んでください。誤字じゃないよ!!) 助手席枠もちゃんと用意するんでその辺任せておいてください!! あと今度またドライブ連れてって‼️



  以上です。

本当に長くなってしまいました。 当初の予定では一人140字に収める予定だったんですが。これでも結構書いては消し書いては消しを繰り返しているので許して欲しいです。02さん、03さんのメッセージを見ては元気づけられているので、しんどい時とか少しでも元気になって欲しいなって思ったんですが....あまりなれないかもです。それはあとの04に任せます。


  改めて、やはり言葉にするというか、文章にするのは面白いしすごいことですね。普段言えないことも言える気がします。02さん03さんのメッセージを読んで、沢山心配されていることや応援してされていること、みんなのことを見ていることを知れてとても楽しかったですし、とても嬉しかったです。いつものブログは結構力んで書いてしまうので、久々に肩の力が抜けた文章をかけて、それも面白かったです。またこんな気持ちで文章書けたらいいな、と思いながら今宵の筆をおこうと思います。


  いつも私のブログは長めだと思うんですけど、それにしても今回は柴田葵のブログ史に残る大長文でした。ここまで読んでくださった方にスペシャルサンクスです。 ありがとうございました。 これからも広島大学ヨット部をよろしくお願い致します。

  


2023/02/22  柴田 葵


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86